ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

日本という国に暮らしていて、あぁタイタニックってこんな感じだ、と


「いよいよ本体のマスキングでござる」


あぅ、頭が痛い……。
そんな黄昏時の軽い頭痛を抱えながら、朝出勤した。
もはや、体調が悪くてシャワーも浴びないオイラの体は程よく発酵し始め、それはもう映画「ゾンビ」ではすっかり有名な
「あ、このゾンビ。絶対ヘリの羽で頭をすっ飛ばされるぞ」
というあからさまに「頭が異常に長い」ゾンビのように、腐乱しながらヨロヨロと職場に到着。


ああ、今日はもう駄目かもしれない……。
そんな悪魔の誘惑と戦いながらもいつの間にか集中してしまい、気が付けば昼御飯(2時)の時間だった。
当然だけれど、オタンコなオイラは昼御飯を持っていくのを忘れる。
渋々、缶コーラで胃袋を強制的に膨らませておいた。


休憩中は、いつものように中年オヤジが喫煙ルームに集ってきて、程よく中年らしい下品で下らない与太話に話を咲かせる。
そういえば、エコーとわかばの喫煙者が増えていた。……もう10月なのね。
早いわ。……タイヤ交換のスケージュールをたてておかないと。


職場を離れる頃には限界に近い頭痛を抱えながら、カミさんにゴミ回収してもらった。


家に帰るも、これと言って生産的な事ができない。
そういう時は、こういう乗り物に乗って延々と溝を飛んでみたいものだ。


 こんな感じ


そんな秋風をたくさん浴びたような枯れ葉の香りがするオイラは、世間で話題のAKB48よりSKE48の方がお気に入りだ。多分、名古屋で生活して時間が長いから、あの地方の顔立ちがしっくりくるのだろう。


そういえば、大腸カメラや痔の診察に
「あられもない格好を……」
と抵抗がある意見が数多く見られるのだけれど、今まで散々肛門科の先生にブットい指を突っ込まれ続けられてきたオイラとしては、看護師さんだろうかなんだろうが、診察の席では
「どうよ」
という感じで、ためらわず丸出しにする心意気を持っている。
……当然、公然の民衆の中ではキャストオフしないけど。