ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

世間は連休だが、そうでない人が世間を支えている


「猪突猛進」


鼻水が出るよぉ。
折角の休みなのに鼻水攻撃に合い、呼吸もままならねぇマジックマッシュルーム伊藤英明海猿3のような気分をあっぷあっぷと味わいながら一日を過ごす。


 作業風景1


そういえば、先日クライアントが来社されるという事で、一派遣作業員には全く関係ないのだけれど、契約社員以上が落ち着かない様子であるのを冷ややかなまなざして見ていた。
外資系なのに、クライアントに低頭低身なんだなー、と「なんだよメリケン野郎も大した事ねぇジャン」と呟きながら仕事をした。
という感じで、本日はフォークナーの「響きと怒り」方式で著述する事にする。
くそぅ、なんだか大量の文章を叩いてないから、感覚がおかしい。

響きと怒り (講談社文芸文庫)

響きと怒り (講談社文芸文庫)



このところ、潰瘍性大腸炎にやられている。再び悪魔のような下痢がちょっかいを出している。
たしかに、坐薬のリンデロンステロイド剤をいれているんだけれど、いれたきっかけで便意が催され、そのまま出て行くんだから作用も甘いよね。……ウンコ我慢しないと。


 作業風景2


先日やっとエネループ(1500回版)を買ってみた。
心を入れ替えてベースをダダ弾きする時に、クリック音を出しておこうと思い、埋もれていたセイコーの電子メトロノーム(大学時代に購入)に早速いれてみたところ、そのメトロノーム自体が壊れていた。
それが分かれば、電子メトロノーム自体を変えたのにと思うとやるかたなし。
……しょうがねぇ、コイツはApple wireless キーボードの交換用電池として使う事にする。
で、そのキーボードなんだが、最近職場にニューiMacが投入されて、新しいキーボード(当然ビジネスは有線マウスとキーボード、トレンドでワイヤレスに飛びつく、その原理と仕組みを知れと毎日頭に来ている)は、かっちりしていた。……むしろ、かっちりし過ぎで指が疲れるほどだ。
そして、半年くらい使い込んだうちのキーボードは各キーがだらしなくへたってきている。
……Appleのキーボードとかマウスって、駄目かも。


 そして、塗料がはみ出す失敗


鼻に化膿したニキビが出ている。
いやいや、むしろ大量にでているのだけれど最近は抗生物質の内服薬と外用薬でなんとかしのいでいる。
なんだか、必死にでたがっているのだけれど薬で叩き潰している感じだ。抗生物質は残さず飲むように。後世に不幸を残さないように。
で、夜になってその売れたニキビはくしゃみとともに潰れた。いたいよぉ。


そういうように馬鹿ばかり書いていると、それになり行きているような雰囲気がするけれど、大腸炎が悪い状態だと体もだるく、結構つらい。鼻水攻撃もひどいし。


 「オレがやる」


くたばり損ない。