ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

そういえば日本の風習分断のために祝日が移動されたという噂


「あえて風上に向かえ」iPhone3GS 5x optical zoom


うーん、世間が連休の最中、オイラはすべて出勤した。明日も出勤だ。
ちょっとサボって休んでやろうというタイミングで派遣元から
「最近休む人が多いので体調管理気をつけてねw」
という業務通達メールが来るので、渋々明日も出勤するだろう。歳を取るという事はそれだけで選択肢が少なくなるという事であるのかもしれない。


仕事の事はまぁいいんだけれど、ここ数日悩んでいる。
「さて、ミレニアムファルコンは、先にデカールを貼ろうか? それとも先に墨入れをしようか?」
……あぁ、全くもってもうすぐ40歳になろうというオヤジが真剣に考える事じゃねぇ。
でもねぇ、結構大事なんだよ。
先に墨入れすると、デカールを貼った部分の汚れが無くて違和感があるし、かといってデカールを貼ってウォッシングをするとはがれる可能性がデカイし……。
まさに、今が「プラモテクニック」をリアルで身につけているようなので試行錯誤である。


学校の勉強は、こんな風に自主的に学ばなかったな。
そんでも大学行ったけど。行っただけじゃ派遣なんだな。
……ま、若い奴はじじい達に搾取されないように頑張れや。


そういえば、スタローンとかジェットリーとか、マッチョでムッチョで肉のかたまりホモも大喜びの映画を見たいと思っているのだけれど、タイトルを忘れた。
オイラはちょっと見た感じ、「嫌みなヤサオトコ」という感じだけれど、昔からプロレスが好物で、殴る蹴るとか、特に絞めるとか落とすという事が大好きな火器マニアでもあるんだけれど、そんな心を一瞬で虜にしてくれそうだ。
それに、現役バリバリのジャッキーが入れば文句は無かったな。
……多分、映画が終わった頃に思い出すのだろう。