ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

思い通りにいかないのが人生と笑っている奴は大した苦労をしらね


「グリーン姐さんと、風見鶏」iPhone3GS filtterd with morelomo app.


うん、なんだか良く分からないうちに通常の休みになった。
しかし、本日は通院日。更なる薬の増量が容易に予想できる。


ま、そんな話は後回しにしてだね、今日もとってもつらい日々。今日が仕事休みであった事は非常に有り難かったのだけれど、無駄に眠くないのでムスカ大佐のように目を押さえながらもMacの前で作業を続ける事になる。
MobileMeの新しいカレンダーシステムが正式にバージョンアップしたのでという通知が来たから、アップデートしてみた。
うん、β版で感じた不満が全く改善されておらず、速攻でもしたかったのだけれど従来のカレンダーに戻す事ができないようだ。
困ったのは、iCalMobileMeとがっちり結束をしており、USB同期でのiPhone3GS対応がなくなっちまった。
強制的にオーバージエアーからの同期を余儀なくされる。オイラは、大した仕事をしていないがシフトの勤務体勢なので結構カレンダー管理は重要なんだけれど、パケットがかかるほどまで細かに更新されなくて良い。
いろいろ変わった事は一日の最後にMacと同期を取れば良いのだけれど、それがもはやできなくなった。
Apple的にいうと
「そんな貧乏にApple製品は使って欲しくないんです」
という感じなんだろうけれど、まぁ時代の流れとしてあきらめるしか無いな。
……必要な通信以外はすべて機内モードだ。……てか、それってiPod Touchで良いような気がするのだけれど、アレはカメラ性能がクソなので真平御免だ。
そんな関係から、病院の帰りにヤマダ電機に立ち寄っていつも持ち歩けるようなサイズで、相当マニュアルな設定で撮影できそうなものを探したが、まーやたらにたくさん種類があって面倒だった。
ま、情報を調べた所では、PanasonicLumix のLX5という奴の1択なんだけれど。


で、病院へ行って正直に再び下痢来襲!と宣言すると、やっぱりステロイド剤の20mg投与が決定した。加えて、臓器移植を受けた後によく使われる免疫抑制剤「イムラン」も登場してきた。お薬ガイドを読むとこれがまた副作用の総合商社の様な薬で、一つ気になったのは「水疱瘡」にかかると使命的な経過をたどる事が多いという記述。
この歳になってもオイラは未だに水疱瘡に感染した事がなく、予防接種も受けていない。
……この状況じゃ予防接種すると余計に悪くなりそうなので、再び薬と自覚症状や客観的事象に注意してコントロールするしかねぇ。
長く休める仕事だったなら、傷病手当申請をして半年くらい療養したいものだ。


ま、そこまでして長く細々と生きるのもウンザリだから良いのだけれど。