ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

流失じゃなくて、確たる意志と覚悟を持ったリークだよ


「うほっ、いい車」


例のビデオ「流出、流失」って言われているけど、あれ「流出」じゃないよ。
確たる意志と覚悟を持ったリークだよ。
「あれ、間違ってでちゃった」
と言うのと、体勢を非難するために
「リークする」
と言うのは全然違う意味を持つものなんだ。


オイラは、以前の「北朝鮮工作船」との銃撃戦を見て以来、海保の方には頭が上がらないくらい尊敬の眼で見ているんだけれど、このビデオも見てもやっぱり危ない事をやっている……。
ご家族も気が気じゃないだろう。


で、オイラなりの意見ではこういう国境際の仕事は「自衛隊」が防衛としてするべきだと思うんだけれど、平和と自衛を理解できないボケた連中はそれを批判するんだよ。
自らを守るために強い力をコントロールする。
それが平和と人権を尊重する皆様の意見なんじゃないでしょうか?
それとも、強いおもちゃを持つとコントロールできないとはなから決めつけているんじゃないでしょうか?


てなわけで、なんだか単に
「ほれ、日本の方が正しかった!」
というカタルシスに喜んでいるだけの問題じゃないとオイラは思っている。
同時に、マスコミよりYouTubeの方が報道のあり方として強いメディアになってしまった事も示す。
日本のテレビ局も、YouTubeの画像を流して「視聴率とれる!」として喜んでないで、自分でこういう情報をつかみなさいよ。何のための受信料と広告主からの広告料なの?


さて、そんなオイラは更新が滞っていたが、
プレトニンというステロイド剤は、どんなに疲れてからだが地面に張り付いて息も絶え絶えだとしても眠らせてくれない。
コイツの持つ副作用「興奮状態」のためだ。
コイツのせいで、仕事をしていても優しい対応ができなくなるし、鈍いとイライラしてくるし、何よりあちこち痛いし、それに自宅に帰っても落ち着く感じが全くしない。


次回病院に行く時は、
「使わないと死んでしまうならそれでいいから、金輪際プレドニンはやめてくれ」
と意思表示をしてくる。
自分じゃない自分で、長生きしたってオイラが納得できない。