ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

本当の事を本当の事として考えるのは大事な事


「そしてミレニアムファルコンCanon PowerShot S95


へへへ、結局「本当に自分専用の」デジカメを始めて買いました。
これは率直に嬉しい。だって、鞄に放り込んでおけばいつでも撮影できるんだもん。
とは言うものの、買ってきた本日は充電ばかりに時間がかかり、やっと初期設定をしてマニュアルなどを格闘する状態。
ま、使いながら気にいらない部分を改善しながら上達すれば良いのだけれど。
F2.0側の明るい絞りで撮影すると、ファルコン号の後ろの制汗剤までボケ味が表現されます。
これは、期待。


と言う訳で、だんだんiPhone3GSとのつきあい方も変わってくるのでしょう。
来年の7月で2年の満期になるし。
いい加減、Apple製品ばかり使うのもイヤになってきたし。


今日は、夢で
「あぁー、Canon PowerShot S95がやっぱり値上がりしている!」
という悪夢に刺激されて焦燥感から買ってしまったのですが、買ったあとなので値段調査などは気にしないようにます。
SDカードもポイントでしっかり入手したし、それもクラス6の高速なものを入手した。
製品登録もちゃんとしたし、しっかりボロボロになるまで使い倒そう。


仕事は正直、周りから
「大丈夫?」
と、毎回声をかけられるくらいに見た目がひどい有様だったようだけれど、それでもカメラを買っちまったら仕事をするしか無いもんね。




で、録画しておいた「そこまで言って委員会」を見たのだけれど、
やっぱり、常日頃噂になっているけれど、海保の方が殉職されたというのは、かなり信憑性がある様相になって参りました。でてきたゲストの方も、明らかに静かに義憤に震えているような様相だったし、箝口令の話とか、何か一筋縄でいかないような「隠蔽」があるような気がしてならない。
事実、門外不出とされたビデオも世にでてきたし、さすがに悲惨な状態を世間の好奇の目にさらす訳にもいかないのだろうけれど、あった事を事実をして伝えられて、それを個別に判断するのが人の役割とも思う。
事実には、思想も宗教も国境も無い。
有る事をある事としてどう考えるかは、人間力だ。


 iPhone3GSより