ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

canonという会社の企業体質は変わったのか?


「朝から幸せそう」Canon PowerShot S95


うぅ、40歳になったという気分だけで体のつらさが骨身に沁みる。


朝からなんだか雨が降っているし、べたべたするし、体力無くてシャワー浴びる事も能わずでウンザリだわ。


そんな中、例のリークされた尖閣諸島ビデオは例の勝谷氏曰く
極左売国官房長官
と呼ばれる官房長官に「盗撮」呼ばわりされるし、なんだかこの国の政治はどうなっているんだ?と思ってしまう。まー、もちろんそれを選んだのは日本人で、政治は民度を反映させるとも言うのでそのまま批判は自分にブーメランのように帰ってくる事を前提で批判しなければいけない。
つまり、一つ一つの批判は実は全部自分の事だったりもする。
ま、都合が悪い事を隠したり、保身のためにいろいろと暗躍したり、思い当たる節が無いという人の方が少ないだろう。……日本にとっての近代政治の開花はもっともっと時間がかかるのであろう。


で、
今日は仕事が暇だったため、忙しい時のために体力を取っておこうと思って申請出して早退した。
だって、明らかに人が余っていたもん。
給料は時給制なので減ってしまうが、どうせ忙しい時に体力落として休むといやがられるのだから、と自分を丸め込んで5時くらいに帰宅した。
そして、飯を詰め込むように食って(食っている途中から倒れそうになったし)、コタツで寝た。
実に4時間以上眠り続けた。……プレトニンの興奮作用も限界だったのだろうな。


Canon PowerShot S95は子供のおもちゃのようにいじり倒している。
以前、iPhone3GSではズームをかけて補正しないと意味不明だった職場近くの風見鶏は、通常3.8倍のズームをさらにデジタルズームをかけると15倍になるので撮影してみる。


 


おぉ、なんだか嬉しいぞ。
オイラは、動物を撮影するのが本当は好きなのに、単焦点カメラしかなかったので近寄ると逃げられていたんだけど、これなら大丈夫そうだ。





夕焼けも、補正なしでちゃんと赤色成分がでてくる。……まぁ、当たり前なんだけれど。



青と赤の対比もきちんと出るので、こいつをRAW形式で撮影してMacの環境を整えればもっと表現が出せそう。なかなか、喜ばしい事だ。
一応気になったのでコイツの価格をネットで見たら、やっぱり8日になってからちょっとばかり値が戻っていた。7日までに判断して正解だったのだろうと、相変わらず自分に言い聞かせるオイラは日本人です。



拝借しました(あまりにインパクトが強かったため)