ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今日は1987年に大韓航空機がテロを受けた日なんだな


「なんだか写真を公開するための更新だな」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


ふぃ、朝外を見たら雪が積もってましたよ。
と言う訳で呑気に車で出勤する日々も終了。慌ただしく朝の支度をして、Podcastをセッティングして、ジャーマンフィールドパーカーの裏地をセッティングして、万全の傍観で出発。
……あぁ、面倒くさい。1.8リットルのポカリスエットを買っていかなければならないんだった。コイツを毎日飲んでいるが、電解質を含んだ水でなければオイラすぐに履き戻してしまうし、病気の性質上こまめに水分補給しないと脱水で簡単に死んでしまうんだな。って、全然死なないけど。


ヨロヨロとちらちら雪の降る中、道を踏みしめるとなんだかカメラでいろいろ撮影したくなるけど、残念な事に朝は心が死んでおり、琴線に降れるような景色も発見できず。
やはり、休養というのは大事だな。


ボロボロになりながら、途中具合が悪くなり半分倒れるような状況の中、それなりに仕事をする。
今の仕事は自発的に仕事を見つけるようなものじゃないから、押し付けがましくどんどん仕事はある。
……それがさらにリズムを崩し、今度は鬱が心を蝕む。
……なんだか悲壮感あるよなぁ、こういう風に書くと。でも、罹患している本人はそれが当たり前の状態なので普通にだるくて、普通に面倒くさくて、普通に過ごすのである。


昼間、すごく天気がよかったので、カメラを構えてゆきつもる景色を撮影する。
オイラ、やっぱりお天気が好きだな。


仕事を終え、帰りも雪が積もっているのでバスで新さっぽろまで戻る。
そして、実に久しぶりの冷やかしツアー。とはいうものの、これと言って琴線に降れるものはない。やっぱりオイラにはニッチなものが集まっているような、そうだねぇ、東急ハンズのようなお店が冷やかしがいがある。
月光条例の11刊を見つけたので買う。
今のエンジニアブーツは油には強いが、雪には弱いので冬用のブーツ(もうすっかりくるぶしが無い靴は履けません。。。)を物色する。やはり、良いものは高く、買える金額のものは気に入らない。いつもオイラはそんな悪循環で、「販売終了」のアナウンスが出るまで手を出せない。ま、そういう非常事態的買い物の仕方も良いのかもしれない。


着実に豆乳やろうになりつつある。そして、帰宅が9時を過ぎていたのでろくに世事についても分かっていないのだけれど、itproの記事を見ながら情報セキュリティについて勉強をする。……鍛えてます。
 「もうずっと天気が悪いらしい」