ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

我慢というのは、いつまですればいいんだ? 死ぬまでか?


「当たり前のように、朝の最初の一歩」Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3


まーまー、全国的に雪がひどかったようだけれど、札幌だってすごかったんだ。
ところがだ、他の地域の連中は
「あれ、札幌ってそれで慣れているんでしょ?」
とか言われて、当たり前のように遅刻なしで出勤してくるようの思われるのがとても迷惑だった。
お前等、これくらい雪降ったらライフラインとか、道が無くなって先へ進めないんだよ。特に札幌市長の上田とか言うヤツは、目先の財政を優先してせっかく敷いたロードヒーティングを止めたり、除雪の回数を減らしたりしてものすごく前世代的な状態になっているんだ。
当たり前のように思うなら、やっつけにいくぞ。


というわけで、バスとはすれ違うことのできない細い奥の遅道をドリフトかましながら(いや、勝手に滑るから)出勤したのだけど、当たり前のように遅刻者が続出してとってもかわいそうな状態になっていた。
そんなさなか、長年の習慣でしっかり遅刻をせずに開始時間には仕事についていたオイラはもっとかわいそうだった。
……もうね、精神がやせ細って毎時間死のことしか考えてないんだよ。
当たり前のように仕事できると思いやがるな、くそったれ。


その後も窓から外を見ると、全く遠慮無く雪が振り続ける。
こいつはラニーニャ現象の影響で、まずオーストラリアのクイーンズランド州あたりに水害を及ぼし、そこの低気圧が北半球の高気圧を北に押し上げ、それによって寒波が日本に直撃するという構図で、日本もひどいらしい。
ま、ブリスベンあたりのひどさに比べれば、ヘッチャラだけど、それにしてもこの水の量は異常だ。
なんだか、ほんとにケムトレイルの噂とか信じたくなるような雰囲気だし、となりの国民一人ひとりの怠慢ならたたきつぶせるが、政府がこぞってやっていると噂のある気象コントロールのためのミサイルで粒子を散布している影響とか、マジじゃないの?と思ってくる。


ま、どこの地域もお隣りの国とは仲が悪いのが当たり前なんだけれど、迷惑な隣人である。


で、オイラは仕事を終えて家に帰ってきたが、すでに吐き気とかきつい筋肉痛とか、ひどい頭痛があり、しかも下痢もちょっとひどい。炎症反応と思われる発熱感と、体のダルさ、悪寒に苛まれており、そして不眠である。


病気を苦にという言葉は、他人ごとに思っていたけれど、間近な問題としてやってくるもんなんだなと切に思う。