ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

どうにもソーシャル・ネットワークに興味がわかない


上田市長、次にお前の当選はない」 Canon PowerShot S95 developed by Adobe LightRoom3


もうね、生活道路で車を転がすと人をはねそうになるのは当たり前なんだけれど、幹線道路ですら車線が大幅になりないくらいになるほど今年は除雪がない。
聞いた話によると、札幌市は除雪費用を減らしたらしいが、オイラはそんな予算を認めた覚えはない。
そんな不満を募らせているときに、今年は全国統一首長選挙
……絶対に、今の上田を落としてやる。
だからブログにも描いてみた。賛同よろしくお願いします。


あとは、2年半後、今の政権はきっと変わるだろうからfacebookを通じて、世界の皆様の耳に入るように
「今の政権は、あと2年半で変わるので、今の政府の言うことは無視してください」
と、事あるごとに書きこもうと思っている。
今の日本でクーデターを起こすような骨太な人はオイラも含めていないので、そういうレジスタンス的かつどうをするしかないもん。……ま、オイラが最も得意とする「外堀を埋める」戦法だな。


(そう言いながら、オイラのフル英語設定のfacebookで英文で悲観を書き込む)


さて、今日は休日で殆ど趣味的なこともやる気が無いので、昨年のクリスマスに録画しておいてもらった「クリスマスの約束」を見た。
あー、商売に走らない音楽というのは実に素晴らしいイベントなんだな、と心から思い、その後ずっとギターを弾いていた。おかげて、指に大きな穴が開く。……実に痛い。


夕方病院へ行く。
特に良くなったという感じはないのだけれど、薬なしでこの状態を維持して、さらに無駄飯をたくさん食らっていることから考えると随分良い状態なのだろう。そのかわり、全身関節痛だ。


帰り道、
「誰もかれもみんなオイラを馬鹿にしているんだ」
と、精神病的被害妄想の典型的なセリフをつぶやきながら、かみさんを爆笑の渦に巻き込みながら、これまた実に久しぶりにヤマダ電機を冷やかした。
もうねー、そろそろ買いたいものなんてないんじゃないか? と思っていたけれど、最近まずいことにゲームの血が騒いでいる。もちろん、幼稚園に入る頃からゲーム三昧なオイラのことだ。適当なiPhoneゲームとかそんなのじゃ満足できない。コンピュータゲームもほぼWindowsしか対応してないような物が多いし、そうなると目はすっかり衰退しているとメディアでは言われている据え置き型ゲーム機に関心が行く。
最もオイラは、車と飛行機とサッカーのゲームを循環してやるタイプなので、それが充実していれば良いのだ。他に、ロープレとか戦国ゲーとか間違っても手を出さない。


店内を物色しながら
「みんなオイラを馬鹿にしているんだ」
とブツブツつぶやきながら闊歩し、そのたびにオイラの周りから人がいなくなり、おかげですっきりと商品を物色できる。あー、なんて素敵な魔法の言葉なんだ。