ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

地獄の釜が抜けるというのは、たぶん今のことを指すのだろう


「やんわり雲にのって、福島あたりまで旅したい」Canon PowerShot S95 developed by DPP


暗黒の日曜日だ。
多分、夜遅くまで遊んでいて、寝坊した人は10時くらいにこぞって起きてくるんだろうな。
……そのままずっと寝てろよ。節電になるから。


半分というか、ほとんど倒れるような状況でもしぶしぶ仕事に行く。
なぜ仕事に行くのだろう? と以前からずっと考えているのだけれど、多分壮大な暇つぶしなのだろう。
あまりに体調が悪くて、ほとんと寝たきりの状態でも飽きてくるからな。かと言って仕事は過酷である。
なんども言うがオイラの好きな言葉は「中庸」である。過ぎたるは及ばざるが如し。
はたまた、たらなくばオイラの頭脳のごとしだ。


ちゃんと連ドラ予約でregzaに設定していて、勝手に2TBのHDDに録画されていくのだけれど、それでもやっぱり海賊戦隊ゴーカイジャーをのんきに見ながら身支度をする。仕事に行くときも
「ゴーカイチェンジ! ゴーカイブラウン!」
とか言いながら、ホームレスが如く変身して嫌がらせな格好で職場に登場出来れば良いのに。
雀の糞ほどの理性がオイラの行動を邪魔する。


仕事は、なんだろうね。
ますます良くわからなくなってきた。だんだん体調が悪くなってきているということは、命を粗末にするような仕事なのだと思う。
どうせ粗末にするなら、眠っている魔力を全開にして魔封波が如く、福島あたりの原発をしっかりと封印してくたばるのが理想的かしら?と思うのだけれど、残念なことに
「( ゚Д゚)オラ、しっかり訓練してねぇからな」
とつぶやきながらも、そんな力がない自分を呪う。


ちょいと、帰りに母宅へ寄る。
なかなかおやじの具合がシビアらしく、何かと聞いていて具合が悪くなる。しかし、当人はもっと具合がわるいだろうから静かに心の奥底にそういう感情を沈める。
そうだな、婚活に一生懸命な女子の発言くらいに引くし、鳩山の発言ほど寒い海の底深く沈める。


自分が可愛いと思うその瞬間を全力で呪っているのだけれど、残念なことにこりゃ出家しても治らない煩悩だろうと思おう。
毎度ながら、自分にがっかりである。