ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

「江」三姉妹の真ん中の人はエネゴリくんの香り


「機械式羽根の六芒星Canon PowerShot S95 developed by DPP


うぅ、やっぱり寝起きに測った血圧は120代で、かつて100代常習犯だったオイラの気持ちを萎えさせる。
嫌なんだよ、高血圧とか暑苦しい感じで鬱陶しくて、血色ばっていて息苦しくて。
で、食生活を考えると水分補給の為にポカリスエットを中心にやたらとスポーツドリンクを飲んでいることがまずいのではないかと考える。ナトリウムを摂り過ぎなのだ。
……とりあえず明日は早起きして、ゾンビのごとく徘徊しながら通院してみようと思う。
なんだか、涙が出そうだ。
マルマルモリモリでも歌いながら自分を励まそうと、固く心に誓ってみた。三日坊主


昨晩は、haloで脱出時に
「オイラ、迷子になったでござる」
と、グルングルン仮想3D空間をさまよっている途中にやおら吐き気と気持ち悪さが襲ってきた。多分高血圧な憎いあンちくしょうだと思うんだな。
気持ち悪くて、急いでXBOX360の電源を切ったあとに、セーブをするのを忘れていたことに気がついて、そのままふてくされて寝た。


ふてくされて寝た後は朝だよ。
「ツマランちん〜♪」
とかつぶやきながらも、朝のニュースを見るのだけれどなんだか原発と復興のものばかりで、都合の悪いニュースとかすっかり影を潜めたな。
例えば、ユッケの問題とか、えびすやの問題とか、大和屋商会の問題とか、焼肉業界の問題とか。
一体どこへ行ったんだ?
ちなみにオイラは焼肉という食い方はあまり好きじゃなく、鳥を喰うときは「ヤキトリ」だし、豚肉を食うときは豚丼風厚焼きポークだし、羊を食うときはジンギスカン
牛肉を食うときは星野鉄郎の教えに従ってビフテキだ。
ビフテキを食うときは塩コショウでシンプルだ。大根おろし和風とか照り焼きとか、絶対に破壊してやる。完膚なきまで徹底にだ。


すべてが終わった初夏の夜は、のんびり窓辺てギターでも弾きたい。
かつて大学の夜中に学生会館の屋上で空を見ながら弾いたように。
……多分、ご近所にはとっても迷惑だったに違いないし、結構昔は自殺があったとかうわさ話を聞いたりして後からゾゾッとした。
もちろん、今だってそんな事したら虫に食われて仕方ない。食うのは良いが食われるのは嫌だしな。