ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

可愛いと撫で回していた羊をジンギスカンとして食う人間


「なぜタコなんだ?」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


あー、休日です。
昨日は8時ちょっと過ぎに寝ました。疲れて限界でした。まるで、のび太3秒ルールの様に素早く速やかに眠った。


先日はうっかり車買いますの概算見積サービスに内容を書き込んだら、実はそれが壮大なフィッシングサイトの様であり(ぎりぎり合法だ)、その後せきを切ったように買い取り専門店から電話が大量にかかってくるというオイラらしからぬミスをしてしまって
ひっそりどころかかなり頭に来るとともに、大いに反省したものだ。
油断がセキュリティを犯すものだな、と孫悟空のリングのように兜の緒を締めたモノだった。
教訓としては、有料無料のサービスにかかわらず自分の名前と住所と電話番号とメールアドレスは打ち込んではいけない。
それを要求するサイトは詐欺まがいだ。


先週1週間ほど2年半ぶりに1週間連休というリフレッシュをしたのだけれど、いやいやすごいすごい。出勤初日なんてまるで疲れ知らずでガンガン仕事できるぜ、と思ったのに
リフレッシュ効果はわずかその日一日で終わっちまった。
いやいや、すごい。リフレッシュってすぐに効果なくなるんだね。
改めて本当のリフレッシュって死ぬことなんだな、と古ぼけたぱけちゃんメモに書き加えておいた。
しばらくぶりのぱけちゃんメモで、その存在も知る人は少なくなってしまったが、オイラも忘れていた。
しろいのや青いのや様々なカビと共に、なんだか怪しい菌のコロニーもたくさん湧いていた。
生命ってすごいね。生きるってたくましい。
……もっともやる気がないとたくましくないけどな。


しばらくhaloでコブナントやフラットやらを撃ちまくる。
SF設定にすると血液とか青かったり緑だったり、PTAからクレームがつかなくていいね。
Z指定とか考えるほどに、子ども嫌いなオイラはアレルギーを起こす。
……未来に期待して無い人間の考えなんてそんなもんだ。そう、女性関係を精算するたびに自殺未遂を起こして最後に死んでしまった太宰治人間失格の様だ。


夕暮れ、小道坂道。
「面倒くさいヨォ〜」
と泣きながら病院に通院して行った。
急に血圧が上がったのと、潰瘍性大腸炎の兼ね合いで甲状腺の検査をしていたのだけれど、まぁ見事なほどに健康だった。
ということで、血圧が高くなってきたのは
「加齢」
ということで片付けることにした。


一緒にオイラの存在も片付けてくれないか?