ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ボーナスって、どんな食べ物ですか? 見たことないんですけど


「チンパン、自由に空間を使う」 Canon PowerShot S95 developed by DPP


流行りものをあえて否定する生き方というのがある。
そうだ、オイラもそういうタイプだ。なんだかんだと流行にケチをつけて「自分だけは違うんだぜ」という事を主張することでアイディンティティを保つんだ。
そういう生き方を否定するつもりはない。けれども、それが過剰に過ぎると逆におかしいことになり、意味不明な人と捉えられることがある。
そうだ、場合により流動的に使い分けるんだ。その一歩が新しい扉となり自分のアンテナをさらに強化することになる。


そんなことを思いながら今日もAKB48やらSKE48の記事を見て和む。


ま、オタ芸とかやりだすわけじゃないからいいよね。
たとえAKB48を否定したとしても、海賊戦隊ゴーカイジャーを喜んでみているのでオイラとしてはもう大人になってからの子供の扉を開けたシンデレラっさ。




札幌も夏至が近く、朝の3時にはすっかり明るい微妙な時期に入っているのだけれど、多分そのせいで朝の5時には目が覚めるようになる。昨年はステロイドショックなどで本当に眠りが浅くて3時間4時間睡眠に悩んでいたのだけれど、今年は老化激しくちょっとばかり眠れるようになっている。
……朝、猛烈に腹が減って目がさめるんだけどさ。


のんきのんきな休日だったのだけれど、呑気を謳歌するほど経済的な余裕もないのだ。
かと言ってインサイダー情報をこっそり駆使して株を転がして儲けようという気にもならないので、ひっそりつつましく
YouTubeで過去のF1の名シーンを見たり、楽器紹介の動画を見たり、この自体ならではの楽しみ方をして過ごす。楽しみというのも継続しているとだんだん楽しくなくなるから不思議だよな。
いやいや、長く生きるって楽しさ探しの青い鳥みたいで強欲な人間の性をまざまざと感じるよね。


腹ばかり減るので、多分餓鬼にとりつかれたのかもしれない。負けまいと維持になって食わないようにする日々