ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

抗菌素材の上にウンコを乗せると消滅するのか?


「ここから石を投げたり、火炎瓶を投げたり、放水地獄を味わったりするんだ」Canon PowerShot S95 developed by DPP


うぅーん、と目を覚ますと朝の6時。
38協定は結んでいないが、仕方ない理由で公休を1日、来週も1日廃して勤務を続けるデスマーチの最中だ。
なんだか久しぶりに5日間連続勤務だったので、妙に体に応える。多分、折り目正しく5日働いて2日休むとか、6日働いて1日休むというリズムがあるなら、それはそれで慣れるのかもしれないけれど、せいぜい最大3日で休みが来る職務を2年ほど続けていたから余計に応えるんだろうな。多分、歳のせいだけじゃないはずだ。


そんな連続勤務で一番どこにダメージが来たかというと「腰」である。
どよーん、と重い。痛い。外は天気が悪い。
これも歳だけのせいではないはずだ。だって、頭痛だってすごいんだもん。あんよだって痛いぞ。
一体どんな仕事してんのよ? と盛り上がるところだけれど、肝心な内容はいつものように守秘義務だ。


スイフトが納車されて、激務と並行して1週間ほど経過したのだけれど、特に不満もなく調子よく車は走る。
マーチのような見下ろすようなシートポジションではなく、スポーツカーほどべったりしないような普通の見え方なのだけれど、結構なれが必要でな。左を気にするとどうしてもセンタラインによりガチになっちまう。……ま、そんでも1週間経つと慣れてきたけどね。
サイドミラーがでかすぎるので、前方に死角が多いのはちと問題だけれど、いいんだ。身の丈よりちょっと背伸びした状態での理想的な車だ。


それだけが励みで仕事を頑張っていたが、気がつけば気を張っていたのだろう、大量不良ながらも出勤し続けた。そして、休日には通院し続けた。オヤジの見舞いも1週間より長くは空けないようにした。怠惰ではオリンピックで銀メダルくらい取れるオイラだけれども、損だけ頑張ってみた。
その結果は、腰痛だ。
むぅ。。。。。


のどかな水曜日の午前。小田和正の音楽に包まれて、ニュースなどを見たりしてのんびりしている。
そして、キリの良いところで難病受給者の更新のために区役所行くんだ。
……なんだい、やっぱり病気関連じゃないか。