ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

オイラは派遣で給料日ではない


「左舷弾幕薄いよ! 何やってんの!」Canon PowerShot S95 developed by DPP


OS X Lionを入れる時にうきうくわくわくするのだけれど、それも3日も経つとすっかり慣れてしまって
「なにが? それで? 別にどうでもいいじゃん」
というように飽きてしまうのがなんとも言えないところだ。
絶えず進化をしなければいけないコンピュータ業界なので、それを一つのエラーもなく実践するのが理想的だが、大まかに言うとこの手の物や中国の新幹線などは勇み足である。


そして、菅総理の発言は100%勇み足である。
あぁ、勇み足の国日本。オイラはそんな国に生まれた覚えはない。


体調が悪い。
下痢が頻発している。
今日なんて頭痛の上に吐き気がするという「脳外科( ´∀`)ゞ イラッシャーイ」コースだったけれど、なんとなく早退するのもはばかられるような雰囲気だったので(そうまるで、カダルカナル島での「おまえ、玉砕だ、逃げんなよ」的オーラに包まれているような)、適当に
「無理ッス」
の連絡をチャットで入れ、そのたびにお情けの10分休憩をもらってしのいだ。


もうちょっと、ゆったりと勉強しながら仕事が進められると良いのだけれど、で、そんな仕事はいつものように守秘義務だ。


オイラのMacBookは、10.6の頃には32bitカーネルの制限がかかっていて、色々と知恵を絞って64bitにしたものだけれど、今度は最初から制限なしの64bitカーネルなので拍子抜けだ。すでに以前から64bitに対応しない周辺機器は排除する準備をしてきたし(2年も前から。。。)Lionになっても何の不具合もないのだえけれど、どうやったら不具合が起きるのかいつものように不思議で仕方ない。
たぶん、勝手気ままな使い方をして、それらをすべて忘れているのだろう。


個人的には、アナーキーでロックなジャズシンガーのエイミー・ワインハウスが亡くなったのが残念でならない。
パパと会うときには子供みたいだったのになぁ。