ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

歯間ブラシを血みどろになりながら駆使して、肉塊を取り出す夏


「札幌の街並みと猫みたいな足の車」 iPhone3GS developed by iPhoto’09


いやいや、Safari5.1の日本語入力できない問題が思った以上に糞だな。
ことえりを使えというが、それはそれでもっと糞なので、こうしてテキストエディットで書き込んでからエイやとコピペで書き込んだりする。


最近は新しい服など全部古着屋でいいや、と思っているオイラなのだけれどはてさて、ジーンズのサイズは28か29なので全然売ってない。
なんだよ、世の中はみんなスラリと見えるのに本当はスンゴイ腹をしているのか?
という思いを抱えたまま、店を探すのだけれどやっぱり30以上のサイズばかりだ。今まで履いていた30inchのジーンズはブカブカで正直腰履きどころが膝まで落っこちてくるので、日本製の愛用と言えるべきエドウィンの402の29inchを買った。
28inchはパッツンパッツンだったけれど、29inchは余裕ありすぎ。なんだかinchのサイズ採用は国内産もメーカーはやめてほしい。


胃が痛い日々が続いており、おいしいご飯というよりは胃を荒らさない食事を意識しているのだけれどなんだか面倒なんだよな。
水っぽいものが予想以上に胃痛を誘発するので、職場ではいつも熱いお茶ばかりを飲んでいる。
本当はストレスでかつかつに干上がっている脳を冷やすため、冷たい飲み物を飲みたいのに、あっついジジイの渋い茶がオイラにはお似合いだ。


腹も黒色から緑ぃになるのかしら?


休日だったので、トルクスドライバーのヘクスローブを探しに行ったのだけれど、あいにく財布に500円しか入っていなかったため、598円のこいつを購入することが出来なかった。
こいつ何に使うかというと、
「お客様、このネジをひねった形跡があると、保証対象外となります」
で有名な電子精密機械にはよく使われているドライバー。
別に、ハックして分解して改造するわけじゃないのだけれど、先日のMacBookのHDD安定用のスタビライザーの棒がこいつで締められているのだ。まったく、自由に交換してよいHDDにこのネジを使うなんて、心から軽蔑して馬鹿じゃなからろうか?
と怒りを禁じえないのだけれど、そうなっちゃっているんだから仕方ねぇ。ちょっくらした障害くらいじゃオイラへこたれないので、いつか古いHDDについたままのスタビライザー棒をトルクスドライバーで解除して、新しい日立のHDD 7200スピンに取り付けるのだ。
安定しないと、カラカラ中から音がしていけねェ。


かみさんが買ってきたバナナがあるのだけれど、
「日持ちが悪いから今日中にクエ」
という初代宇宙戦艦ヤマトガミラス総統張りの非常な司令が出たので、コツコツ食っていたら、これが予想以上に腹持ちが良くて
なんだか耳からバナナジュースを垂らしながら、ゾンビのごとく派出所に飛び込んだら銃殺されるんだろうな、
そんな妄想をして一人喜んだ。