ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

テレビで宣伝されているものを購入対象から外すと良いものが手に入る


「さるだって、物思いにふけたいよ」 RICHO CX1


はぁー、ダルイよ。
どれくらいダルイというと、もうね暖簾に腕押しの避難をぶつけても
「たぶん、ずっと変わらないのだろうな」
と思わせてしまう菅直人とフジテレビの韓流バンザイ報道に立ち向かうときのように脱力感だ。
……しかも、腹とか頭とかやたら痛いし。


そんなわけで今日は胃薬を肴にやたらと水分ばかりを取って過ごした。
途中から下痢が止まり始めたので、休養というのはやはり大事なことなのだろう。だから、日本のみんなもデモとか抗議の電凸とか押しばかりの行動ばかりではなくて、たまには一歩引いいて
「うん、テレビは見ない。やっぱり昔の資産から宇宙戦艦ヤマトの1stシーズンを見よう」
とか、
「うん、政治の話は抜きにして、菅直人の顔をつまんで過ごそう」
とかしてのんびりとやり過ごすことも必要だ。
そして、編集した菅直人の顔は即効でゴミ箱にほうり投げる


札幌とはいえども8月のはじまりでな、なかなか家の中にいても暑かったんだよ。
それなくせに、頭がいたいやら胃が痛いやらで昼寝をぶっこくことも出来ず、まんじりとも出来ぬまま過ごす。
液晶テレビの外付けHDDの録画機能で、
「後から私は見るのでござりまする」
と、適当に予約を入れて放置してものを発掘してみようと思うのだけど、結局は一つ番組を見る気力も体力もなくて、いつもどおりにたかじんのそこまで言って委員会とか、海賊戦隊ゴーカイジャーなどを閲覧して、後は面倒くさくなる。
どんどん、賽の河原の石の様に、積み上げられては見ることもなく消去される。
まったくエコじゃない。
エコじゃないけれど、そんな心の隙間も許さないほどガッチガチに電源を消しまくっても、オイラの心にとってエコじゃないので、適当に放置しておいた。


たまに、Safari5.1でネットを検索しようとMacに向かうのだけれど、テキストはフィールドに受け付けられず、
韓国で追い返された議員と研究者のように、所在無げに画面の下にテキストが現れては、リターンを押すと消えるまともなことが通らない世の中がMacの中でも再現されるので、窓から捨てて泣きながらふてくされて寝た。


ま、結局は眠れないんだけどさ。