ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

9月になったら雨が降り、そんなオイラは太田裕美ファン


「怒り」Canon PowerShot S95 developed by DPP


Lionアップグレードをしてから、そろそろ1ヶ月。
Canon PowerShot S95で撮影した写真を、CameraWindowというソフトでDPPに転送ができるのだけれど
Lionに上げてから、画像の削除ができなくなった。
……ううむ。どんどんSDカードにデータが溜まる一方だ。
一度canonにサポートメールを出してみたが、大変丁寧が返事が帰ってきたのだけどその後全く改善される気配が無い点を見ると
オイラのMacの環境依存的な問題なのかもしれない。
で、じゃぁ基本はソフトのアンインストールと、再インストールだ、と思ってサポートページを見たのだけれど
ご大層なインストーラーがある割には、アンインストーラーがない。
……これじゃぁ、Macのシステムにばらまかれた細かいファイルをいちいち消さないといけないじゃないか。
ということで、そろそろCameraWindowとDPPの組み合わせは一切放棄して、やぁっぱりAperture 3をいれないといけないのかしら?
と、思案橋の上で星空を眺めながら、涙一粒冥途の川に落とすオイラだ。




今日は頭からフケやら甲虫とか湧いていたので、早速シャワーを浴びですっきり整えてから旅の序でに購入してみたボクサーブリーフを履いてみた。
なんというか、歳を取るとこういうぴっちりとした下着を履いた時の体のラインのだらしなさよ。
しかし、体を鍛えると次の日は疲れて仕事に出られなくなるほど危うい状態なので、諦めてその屈辱に一人で耐えた。
そりゃあもう、明日への始まりの一歩で犬のうんこを踏んだ時のように。
……まぁ、誰にも言えず耐えるしか無いよよな。


仕事はざわざわする労働条件に関わるニュースが飛び交っていたが、いつものように守秘義務だ。


とりあえず、朝と帰りにスイフトでエアコン聞かせてミイラになるくらい乾燥させまくってステアを握ってシュイシュイ走ることだけ、日々の生活では楽しいので良しとしよう。


やはり、Macを使うということはこういうソフト対応面で、ブルジョアにならなくてはならなかったり、いっそ自分で作るくらいの高度な知識が必要だったり、何かと大変だ。
マジ、Windowsオヌヌメ