ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

いい事も悪いことも、振り返れば奴がいて呉越同舟


「それでも日は沈み、日が昇る」Canon PowerShot S95 developed by DPP


嫌いなcanon、これは今でも変わらないのだけどそれを曲げてでも欲しいと思ったCanon PowerShot S95は今も活躍している。
それはもう、冷やかしでもデジカメコーナーに見向きもしないほど。
そんなCanon PowerShotも後継機が出るらしく、いろいろマニアの間では騒ぎになっている。
s100。CMOSセンサーらしい。
別にCMOSでも良いのだけれど、絶滅危機と言われているCCDセンサーから乗り換えるほど価値があるか?
と問われると、今持っているカメラで自分の腕を先に鍛えろよ、足でシーンを探せよ、
という所に回帰する。
……ま、オイラ目覚めがiPhoneographerだから、画質そんなに良くなくてもいいんだよな。


で、
昨日は全然糞が排出されずに、お腹ポッコリでひどい目にあった。
ほろりと並を一雫ながし、静かに布団にくるまり没した。
くそう。


今朝と明日は2連休。
得にすることもないし、札幌にも台風の影響がやってくるから静かに本でも読んでいたいのだけれど
残念なことに本を買うお金が無いから図書館くらいに行ってみようかと思うのだ。
でも、図書館の本ってなんだか毒が染み込んでいそうでオイラちょっと苦手。
多分煎じて飲んだら、とっても苦いか、とっても良いおだしがでてすぐに死んじゃうと思うんだ。


そんなろくな事を考えてないオイラだけれど
テレビで外国の文化を色々紹介して、それで終わりゃいいのに話がなんだか
では、韓国では? と韓国に持ち込んで、そして人一倍時間を取ってオイラにとっては何の解決にもならない情報を押し付けてくるのは嫌なんだな。
本当に、フジテレビが叩かれているが、この手法だけはどの曲でもやっている。
すっきりするのはたかじんのそこまで言って委員会だけだよな。