ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

ギターを泣かせるより前にオイラが泣きたいよ


「教会の中でやんわり静かに過ごしたい」Canon PowerShot S95 developed by DPP


オイラ、これでも幼稚園はミッション系。
なんだか日曜日は教会で礼拝であり、幼稚園のお休みは月曜。
当時は別になんとも思ってなかったけど、変わっていたもんだなと今更思う。
で、無宗教なのは本日でも変わらないけれど、教会の中というのはなんだかいいんだな。
落ち着くんだわ。


で、外界におりると世の中はクレクレ君ばかりで本当にウンザリする。
学ぶことに謙虚であるということがわからないほど、日本という国はとろけてしまったのかね?
そうであるならば、オイラはあえて侍の精神で貫きたいな、と思う。
特に頼らず、できないことは自分の限界として静かに受け入れ、食っても居ないのに高楊枝。
強いものだけに反発し続け、弱いものは通りすがりのように君主の交わりあわきこと水の如し。
成績優秀になっても、そんなもの拒否し続ける。そんな強き魂を持ち続けたい。
……ふぅ。


今日は職場の中がカレー臭かった。
オイラは三度の飯よりカレーが好き、というくらいカレーが大好きで、よく名古屋時代に触れ合ってからココ壱番屋の虜になったものだけれど
潰瘍性大腸炎が発覚してから、カレーは食べないようにしている。
しかしカレーは大好きだ。
そこでどんなノーベル化学賞ものの化学反応が起こるかというと、みんなが食っているテーブルで土足で乗り上がって
浜田省吾の「マネー」をフルコーラスで歌いチラシ、足に触れるものすべて蹴散らしたくなる。


さすがにそれをやると、今から来なくていいよ、と言われるので我慢するのだけれど
そんでも、無性にイライラする。
くそう、カレーはいつも我慢しているのにピンポイントで慰労のためにカレーを出すなんて、本当に嫌味な職場だ。


そして一人静かにウィダーのまがい物をすすった。
……アイツらの前で、吐き出してやろうか? 明日辺り。


それから先は来る者来るものすべて滴に思えるようになるという、精神的に病んでいる状態となったので
最後に椅子を蹴飛ばして帰ってきた。
いつまでたっても、ブレずにいたいものだ。
……そういえば、しばらくウンコ出てないな。