ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

お題はなしで、ゼロから文章を作るのが今日の宿題です


「むかしむかしの児童公園」Canon PowerShot S95 developed by DPP


最近はてなでブログを書くと「お題」とか出てくるんだよ。
……なんだか、お題を提示してもらわないとブログがかけないのかしら?
もはやそんなのブログとしての価値はないと思うのだけど、どうなんだろうね。


もはや職場は戦場で、
夕方くらいからなんとなく脳みそが膨張しているような嫌な感触を覚え始め、
目の前のディスプレイは、ゆらり揺らめいてそうよ私はダンシングドール的な、メモリーグラスでマスター飲ませてちょうだいよ、
というなんだかわからない状態になるのだけれど、
これはもう、徴兵でベトナムに放り込まれて生きるか死ぬか、戻るなら生きて帰れ自分でなという状況に似てきているのかな、
もちろん命までは取られないけど、欝を出してしまいそうだな、くらい荒れているような感じがするけれど


多分、日本のどこの企業も同じなんだろうな、と諦める。




どうも最近のニュースを見ていると、ドコモかしくも揚げ足取りに一生懸命な感じがする。
オイラは決して前向きに物事を考えることにへどをかけるようなタイプの人間だけれど
そういうせせこましいニュースと足の引っ張り合いを見ていると、なんだか情けない感じがする。


書き始めたは良いが、疲れているのだろう。
竜頭蛇尾