ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

モンタージュソフトで遊んでいて一番オモシロイと思ったら自分だっ


「雪がかぶりました札幌ドーム絶望工場」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


このところ変わったことといえば、派遣から契約社員に登用されたこと……。
ま、正社員というくくりでもなくどうせオイラの世代は一生働き続けるのだし、一度道を外れるとボーナスも退職金も関係無いので
これくらいが精一杯の背伸びとして捉えている。
……出来れば派遣のままでも良いくらいだったが、派遣は派遣なりに圧迫されているので考えどころだ。


さて、急に雪が積もってきたためスイフトもFFとしてかなり往生している。
なんというか、今までe-4WDというからくりでずいぶん楽をしていたのだな、としみじみ思う。
何の電子デバイスの支援を得られなくても、自らの能力で対応するように鍛えておくというのが一応のオイラの信条だけど
残念なことにかみさんにはそれが通じないそうで、日々FFは辛いと文句を言われている。
……価格とか気にしなればFRでも良いし、何ならMRが重量配分としては理想的だけれど「買えるわけもなく」現象に甘んじるものだ。
甘んじることが多くて、オイラも年を取ったと感じる。
まぁ、いいんだ。半分ゾンビみたいなもんだし。


先日前々から気になっていた
「高い音域で歌える理論の本」などを買ってみた。
長い人生思い返すと、楽器はそこそこ練習したけれど声を鍛えたことはなかったな、という反省点から買ってみたけれど
ちょろっと読んでみたが、医学書? と思うくらい骨格的、筋肉学的であり、声楽というモノに心引かれるものである。
目標は全部ファルセットで「千の風になって」を確かな声量で歌うことである。
……すっごい迷惑だろう。


コールオブデューティモダンウォーフェア3は、先日xboxのゴールドメンバーシップに入り、オンラインでサバゲー状態になっているのだけれど、もうね、なんというかボコスコに撃たれまくって
「こりゃ、オイラ成長する余地なんてあるのかな?」
というひどい自信喪失状態になるのだけど、ボイスチャットは機能させてないので悪口とかやじも聞こえないのでマイペースで良いことにする。
こういうのって性格が出るのかもしれないけれど、オイラの場合じっと落ち着いて索敵するということができない
「とっても落ち着きのないお子様」らしく、とにかく発砲音が聞こえたら突進して、横から撃たれるというタイプらしい。
5.1chのサラウンドシステムでも搭載すれば、背後の足音とか銃声がどの方向からなっているとか、ある種の判別ができるのだろうが
傍から見ている限りでは、そんなことより地形と配置物をよ〜く暗記して追い詰められた時に安全地帯まえスムーズに移動したり
的に出くわした時の反射神経を鍛えたほうが良いみたいだ。
なんだかオイラ本当に最近は洋ゲーばかりやっている。
……日本のオリジナルゲームって、ブランドにアグラをかいていたのか斜陽な感じ。
ま、それはスマートフォンとか家電製品などにも共通なのだけれど、おごって適当なものづくりを始めた大企業病というジレンマなのかもしれない。