ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

連休なんで忘れて黙って働き給えと自分にいう


「旬な素材は時期が終わる前に使い切れ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


いや、特に訴えたいことがあるわけじゃないけどログってみた。


現在モニタの色調整に苦労している。なかなか、Macの標準ディスプレイの色合いにならない。
全体的に明るすぎると言うか、コントラストが余りかからないと言うか、メリハリが無いのである。
……こりゃ、値段が高くても応答速度が遅くても、IPSパネルの方にしたほうが良かったかな、などと思いつつも
色々勉強して調整して満足するのだろう、オイラは。
モニタにくっついてきているソフトがWindowsにしか対応していないため、厄介だ。
最終的にはモニタ特性ということで、まぁいいやということになるのだろう。
……相性保証とかしてくれたけれど、持っていくの面倒くさいし。


まさに世の中はクリスマスシーズンに突入しようとしているらしいが、オイラは例年のごとく全く関係のない生活が続く。
それが人生という言うなの悲劇というなら、オイラは黙って受け入れよう。


さて、昨日の冒険でオイラはすっかり神経痛といっても良いくらいの背中の痛みとか腰痛と戦っていた。
一つ仕事をすると
「あてててぇ」
一つ仕事すると、
「腰痛てぇ」
全く、隣の人は迷惑千万だったろうに。


守秘義務により仕事の内容を書くことはできないのだけれど、タバコを吸うために集っている連中の会話などは書くことができる。
もう周りの連中とか若いものばかりなのだけれど、さすがにオイラもその輪に混ざるものしんどいので黙って傾聴することが多いけれども
先日など、
「あれ、髪型変わった?」
「いや、ちょっとワックスで癖つけた」
「なに、色気づいてんのよ」
というやり取りに、黙っていようと思っても思わず笑ってしまうのは仕方のないことだろう。
若いって言葉がいちいち残酷だよね。