ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

オイラはこの年の瀬ムードが何より嫌いなんだ


「そろそろイルミネーションも食傷気味」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


折角の休日。しかし、神はオイラを眠らせはしない。
……何故神かって?
それは神が人に与え給う「排泄欲」という名の尿意によってたたき起こされるからだ。
あぁ、オイラは一体人生のどれくらいの時間を対して興味のない「放尿」と言う行為に費やしてきたのだろう。
この行為がもっと結意義だったら良いのに。
そうだ、便器に小さい水車を取り付けて放尿の勢いで小さいタービンを回し発電してみたはいかがだろう?
いやいや、そこから電気を取り出す配線工事や、防水工事を施したら作る電気のコストは採算割れをするだろう。
そして、一人静かに挫折して、考えは切り替わり
「あぁ、オイラは一体後何年立小便ができる足腰を維持できるのかな? その内に、おしっこでも座りながらするようになるのかな?」
という、絶望的な気分になって水を流しトイレを後にした。


ほんの小さな一日の僅かな放尿タイムにも人それぞれの思いとドラマがある。
オイラは茶の間に戻り、ゆっくりサロメの愛用ライターに火をつけマールボロを深く吸い込んだ。


いっておくが、オイラがライターに費用をかけるのは決して最近の100円ライターが100円では無いことに疑問を感じているわけでも
更に、子供の火遊び防止用にやたら握力を求められて、その体力を維持できないわけでも何でもない。
「時代は、メタンハイドレート天然ガスだぜ……」
と一時の微熱にうなされてガスライターに切り替えたせいである。


それにしても、職場で思ったのだけれど最近の若い奴はオリジナルのマルボロを「赤マル」とか言いやがる。
そういえばマルボロも色々と種類が増えたもんな。
でも、赤マルという呼び方はどうにも納得が行かない。なんだか極左の集団みたいじゃないか?
というわけで、オイラはいつも
「赤マルですね」
と言われるたびに
「そうそう、オリジナルのマーーーールボーロ」
と、徳大寺さんがジャガーをジャグワァーというような感じで、妙に間延びして繰り返すようにしている。
40歳を超えたオヤジの、若者世代へのささやかな抵抗である。




そんな、どうしてそんなに世の中と戦わなくてはいけないのかは全く意味不明なオイラだけれども
病院へ行って、全額負担した費用の返還に行くことにした。まぁ、ついでの診察もしてもらった。
病院へ行くと明日から休診となっており、
あれ、もしかして世間では今日や明日が御用納めなのか? 全くいい身分だな、と悪態をつきながら
雪道の氷に足を取られやりたくもない足広げストレッチをしこたまやらされて来た。
今日の札幌、ぜひ本場のWRCのコースに使って欲しいくらいの難コースだった。


家に戻り、それからは引きこもる。


Call of Duty Modern Warfare 3のオンライン対戦をコリずにやっているのだけれど、
本当に世間には上手な人がたくさんいて、箸にも棒にもかからない時も多く、せっかくのレクリエーションとしてのゲームなのに
リアルを投影されているような気がして寂しい気持ちになってきて、オイラ涙がちょちょ切れそうになる。
毎度、がっかりして誰とも知らない同じチームの皆様に迷惑を、と思いながらトボトボサーバーを退出するのだけれど
やっぱりチョットすると、自分の技術のなさが悔しくて更に上達しようと思い電源を入れてしまう。
……そんな繰り返しである。
最近、12発くらい打てるランチャー砲が手に入って、これが思いの外オイラの感性にぴったりしたので使い込んでいるのだが
残念なことにそれはサブの武器なので、あんまり頑張って使い込んでもメインの武器レベルが全然上がらないからダメなんだよねぇ
とか、普通に実生活でもゲームでも悩んでいる。
共通するのは、腰痛だ。