ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

のんびり生きたいと思ったら、捨てるものもたくさんあるようだ


「ぱけをさん初のグルメレポート!」



「ごちそうさまー!」


以上グルメレポートでした。


正月三が日を始め、正月など無いかのように普通に仕事に出ていたけれど、忘れた頃に連休が来た。
2日休んで、1日出勤。そして2日休んで、また出勤……。
まぁ、シフト制の悲しい連休だ。我慢しろオイラ。
でも、ようやくのんびり出来る。
あぁ、そろそろ毎日悔しさで戦いに出ているCall of Duty Modern Warfare 3を忘れて、戦場でさまよう生活から離れよう。


ちなみに40歳を超えてからFPSに手を出したオイラは、寄る年波で全く成長せず、やっつけるよりやられる方が頻度が高い状態だ。
多分、この辺りに敵がいるというのは十分に察知できるので、後はオイラ得意のイメージトレーニングで場数を踏んで、対応するようにしよう。
それにしても現代戦というのはモロに国力が反映されていて、国力の低い国は人は死ににいくようなものであることを我々は覚えておかなくてはいけない。
ところで自衛隊の年齢制限を解除したら、雇用対策という話は一体どこに行ったのだろうか?
やはりGDP1%の枠を超えるから実現できないのだろうか?
安全保障としてにらみを利かせ、かつ雇用対策になるのだからオイラは良いと思うのだけれど、どこかの平和ボケ主義者はそうは思わないらしく、デフレと失業率増加で日本潰れちまうよ。
……ま、そんなことよりオイラの仕事で潰れちまうよの方がとりあえず心配だ。


……連休。何して楽しもうかな♪
と一瞬思ったけれど、神社さんが混んでいなければ後厄のお祓いに行こうと思う。
正月早々嫌なことばかりだし。