ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

昔は成人の日だったのだけれど、多分左翼の人が曲げたんだよな


「コタコタしたメカものにはつい目を奪われる」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


どうにも最近はてなの仕組みにテコ入れが入っているようで、UIがちょろちょろ変わって落ち着かない。
でもまぁ、これだけSNSものはパイを争う状態になっているのだから、はてなも必死なのだろう。


先週は年末年始が通常進行だった代わりっぽく、2日休んで1日出勤、2日休んで通常出勤と、そこはかとない悪意を感じながらも
「仕事だよ、仕事」
と投げ捨てるように自分に言い聞かせて仕事に行ってきた。
まー、なんだか知らないけれど今年の札幌は例年より寒いらしく、
浄土宗の念仏のように
「寒い、寒い、寒い、寒い、さーむーいー、寒い、サブサブ……」
とあちらこちらから聞こえてくる。
車に付いている外気温計も、朝は大抵−5度から始まり、田舎方面のオイラの職場あたりで−7度くらいまで落ち込むという通勤をしている。
まぁ、これだけ寒いと路面も溶けないくらいに凍結してむしろ滑らないのだけれど、このまま雪も降らずに放置されて寒いとスケート場の氷の様になって、今度は滑って滑ってたまらなくなるのだ。
人って本当に自然の前では遊ばれているような印象を受けてならない此の頃である。


そんなぱけちゃんは、いい加減年寄りなのでゲームの世界からも引退したいのだけれど
ボコスカ撃たれたら、しこたま頭に来て悔しがる正確なのでまだCall of Duty Modern Warfare 3をオンライン対戦でやっている。
もう、ウンザリするくらい弱いのだけれど、それでも弱いなりのマシな方まで「武器のレベルアップ」という他力本願で上がってきた。
ま、このゲーム実際は良い武器だからといって強いわけでもなく、そのあたりが向上心をくすぐるのかもしれない。


最近は、かみさんが涙を流してオイラのボロボロのショルダーバッグを見て憐れむので、ちょっと更新しないとな
と言う気持ちになっているのだけれど、相変わらず
「あ♪」
と思って手に取ったものは、必ず1万円を超えるので、安いバックがたくさんある婦人物と紳士物の事情を理解してくれないかみさんには苦労をしている。
いいものって、高いです。安いもので選んでも、やっぱり1万円くらいします。
そう言い切るようにオイラはしています。