ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

パソコンとは壊すことと覚えたり


「ぬこ」RICHO CX1 developed by Aperture 3


はい、ステルスマーケティング、略してステマで世界的に有名なぱけをさんです。
そんなぱけをさんはMacユーザーになってから3年が経とうとしています。
オイラは基本は新しいものが好きなので、たとえ新製品などで今までの環境が切り捨てられようとも、不具合が改善しなくとも
「それがフォーミュラなんだ、その制限の中で工夫するんだ」
というタイプなので、あーんまりメーカーの方針とか、仕様とかに悪意を持ったことは無いんだけれど
Windowsを使っていた初心者の時は、そのような不満もございました。
PCIカードの相性が悪いとか、仕様を満たしていないとか。


そこで、自分でその方法を探したり、制限を回避するような使い方を工夫することでパソコン歴15年になろうとしていますが
……やっぱりこの境地に至るまでは10年以上の歳月と、日頃の意識が大事だったりします。


何を言いたいかというと、製品にケチを付ける前に
それを選んだ自分にケチを付け、その製品を最大限に使う工夫と努力をするのが面白いのではないか?
という自らを鍛える努力を身につけて技術大国で「あった」日本に戻って欲しいなという事なんです。


はい、ステマで有名なぱけをさんからの提言でした。