ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

肩が痛いと新型の欝になるらしいぞ


「赤いベースと赤いメトロノームCanon PowerShot S95 developed by Aperture 3


オイラは大学生をやっていた時の電子メトロノームは、タバコの箱くらいのでっかいやつだったけれど、いつの間にかずいぶん小さくなったもんだな。いや、人間長生きするもんだね。


そんなことを思いながら、昨日はエレキベースとエレキ・ギターの弦を変えた。
1999年の聖飢魔II大黒ミサの3daysライブを見ながら。
・・・なかなか至福のときであった。


今回は徹底的にやったのだけれど、そろそろ買ってから結構時間が経過したためにフレットがくすみ始めたため、魔法の薬剤「ピカール」と綿棒を使ってせっせとクレンザーのごとくくすみを落としていった。
ほぅら、ティッシュで拭き取るとピカピカだ。さすがピカールステルスマーケティングです。


今回はエリクサーをやめて、コーティングされていないナマの音を出したかったので、ベースにダダリオ、ギターにアーニーボールを使ってみた。これがオイラの機材と相性が悪くて、
ベースは1弦のビビリが収まらないくらいクリアランスが取れなくたって、ギターは6弦がデッドな感じでサステインが取れない。
・・・メーカーを逆すればよかったかな。
そんな感じで、弦について研究する日々が始まるのだろう。


その夜は夜更けまでベースの8分をずっと刻みながら、眠くなって寝た。


翌朝起きて外に出ると、どこのどいつかしらないが、オイラのスイフトをカマクラにしていきやがっていた。
出勤前で気分も萎え萎えなのにせっせと雪下ろしをして、途中で嫌になってかみさんに押し付けて、朝のbossを飲みながら胃薬や、その他たくさんの処方してもらわないと入手できない怪しい薬を飲んで精神を安定させた。


そして、会社に入るときに
「フハハハハハ、また会おう」
と送ってくれたかみさんにねぎらいの言葉を投げつけて、とぼとぼと職場に吸い込まれていった。
明日も仕事なので、金曜日なのにのんびりできない。


それと、昨日2年ぶりにラーメン屋でラーメンを食ったのだが、早速大腸の機嫌が悪くなり、今は分が詰まったような状態と、糞詰りが膀胱を圧迫して頻尿だ。
人生、何かを得るためには何かを捨てないといけないのよね。悲しいけど。