ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

この時代からの卒業は、悪徳商法みたいにさせてくれない


「bootcampでMacBookWindows8」 Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


うぅ、もうギターが弾けない。
指が痛い。痛い痛い。
そう思いながら、今日だけで5時間くらいギターを弾き倒した。ざまあみろ。
そんなのどかな休日の代償は、背中が痛くて肩も痛い。もう一つおまけに腰も痛い、というものだった。
プロのミュージシャンに限らず、楽器をひくということは意外と体育系なのは大学生の時のステージでよく理解していたつもりであったが、よる年波が重なると更に酷いことになるらしい。


今日はregzaのUSBHDDに貯めている海賊戦隊ゴーカイジャーとかを、どこかに移動して吐き出さないと大変なことになるので、普段使わないWindows7とかWindowsXpなどをいじくり倒し、なんとかregzaにコンピュータを認識させるところまでは行ったのだけれど、regzaからLANを経由してコンピュータにコンテンツを転送するのに、Windows7の共有フォルダを認識できないという「有名なWindows7の仕様」に引っかかり作戦苦闘していた。レジストリなんかも何年ぶりくらいに操作したけれど、まだ認識できない。
…とっても面倒だ。
予算があればNASに引っ越して、そこから何とかさせることも考えているのだけど、Mac自体にDLNAの概念が無いのですっごく苦労するであろう。
何か改善のためにわかったことがあったら、オイラの固有の環境でどう解決したかを書き留めることにしよう。
…永遠にないかもしれないが。