ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

日曜日の休みというのは、なんだか感覚的に変だ


「きたねぇ部屋だな」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


「うちの旦那が、ギターを何本も買うんです」
…などとテレフォン人生相談に相談してはいけない。
そう、それは旦那とあなたの価値観の違いであり、2本のレールが根室の先まで伸びているように何時まで経っても平行線で、そしてとどまるところは車両止めであるかのように一切交わることのないものであるからだ。


…いやまぁ、自分を擁護するわけではないのだが、ギターはそれぞれ音色が違う。
それは、世界に一つだけの花、もともと特別なオンリーワン、なのだ。
例えば、ばっさりとストラトレスポールの音色は全く違うものである。レスポールの甘く太い音色をストラトで似せることはアンプやピックアップでできるかもしれないが、やっぱりそいつはフェイクなのだ。
高級に言い換えるならStradivarius(ストラディヴァイウス)、またはGiuseppe del Gesu(グァルネリ・デル・ジェス)はやはり性格の違うものである。隔世のかんがあるものの。


オイラが傾倒しているストラト構造をしているギターだって、メーカーや製造時期、はたまた1本1本微妙に違うんだ。
そう、日本人、と言っても畏怖の念を抱くものから、政治屋みたいな取るに足らない連中もいる。


ま、話はそれたが、そんな微妙なニュアンスを理解できる優秀な耳と感性をもった旦那様を、ただの収集癖として罵倒、ケリ、パンチをかましてはいけない。
そこには何らかの意図があるか、前世からの因縁があるのだ。
オイラから見れば、女性がバッグを何個ももったり、石の付いた指輪とかあんまり意味ワカンネもん。


で、ま、体調はよくないな。特に肩こりがよろしくない。
多分、ギターの弾き過ぎなんだろう。