ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

今年の会社から押し付けられた目標はTOEIC600点です


「4月だというのに雪ばかり降りやがる」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


ギタリストは肩こりだ、という話を聞いたことがあるのだけれど
一生懸命弾き倒していると本当に肩こりだ。


昨日まで爆弾低気圧というのは北海道あたりでうろちょろしていて、それなりに4月だというのに雪が降ってきた。
…それなりというには振り過ぎだったけど。
いつも思うのだけれど、本州が台風来た時には暴風雨警報なんかで学校を中心に休日になったり、職場によっては労働派を早く返している印象があるのだけれど、冬の北海道はどれだけ暴風雪警報が出ても、全然休みにならないな。
「帰宅困難」で早上がりというのも経験したことがない。
…まぁ、我慢するヒトが多い土地柄なのかもしれないし、単なるケチな土地なのかもしれないが。
けど、ブリザード下での外出は車にはねられる危険も多いし、低体温でくたばる可能性もあるわけで。
釈然としない気持ちで職場へいった。



仕事が順調です、とここや知人に語ると、必ずとんでもないことが起きる。
仕事がしんどいです、と語ると、嘘みたいに問題が片付いていく。
そういうことを長年にわたってジンクスのように感じているオイラは、とてもじゃないが有限実行というポジションを取れない。
そういう考えのヒトも居るのだけれど、一括りに有言実行を賛美するような風潮になられても困ったものである。
自分にプレッシャーを与えるのも好きじゃない。
だって、否応なしに勝手にプレッシャーってかかるし、クリアしないといけないもんだもん。
別に自己暗示もかける必要もない。
AIJなどで問題になっている、過去のやり方で成功した人たちがそれが正義だと思い込んで、没個性になり自分も潰れたり、迷惑なことにヒトも潰したりするのだろう。
今の時代にそぐえわないから、黙って自分の仕事をしていてくれ。迷惑をかけないように、とオイラは思う。


妻がエース清水にご執心なので、どうやらオイラも今月のface to aceのライブに行くらしい。
まぁ、ガキのライブじゃないので楽しみなんだけどね、ギターの運指ばかりを見ていそうだ。


そういえば、随分と音楽に時間を割くようになっている。良いことだ。
そしてなんどでも言ってやる。パチンコ・パチスロは時間を削り身を滅ぼし、あとにはなんの技術も残らない。