ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

インターネットはアングラで使いにくほうが良い


「終の愛用バッグ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


まー、中学生高校生みたいにずーっとギターばっかり弾いているんだわ。
もういいとしこいてアホみたいだわ。
いいアンプといいギターの組み合わせって、インスピレーションをかきたてるので大事です。
別に安い高いの問題ではなくて、自分の好みに合うか合わないかという次元でのお話ですが。
機材自慢は好きではありません。
ステマとして貢献するつもりはありません。だから、使用機材とか最近語りませんようにしております。


なーんて、まー固いこと言うなよ、たかがブログだろ、という意見にも賛同できる。




今朝は地震の前に目を覚ます。
で、しばらくすると地震が来た。札幌ではあまり出くわすことのない直下型。
ちまちました地震が来るたびに東北の地震かと心配するのは、ここ1年間で身についた習性。
そういう人もネットの住民には多いようだ。
まず、他所を心配。
なかなかできることじゃないことなんだけれど、そういう人がいるうちは日本も捨てたもんじゃないと思ったりする。


先日のロケット騒ぎから、まじめにICBMの技術とか核弾頭関連の映像や情報を漁っている。
当然ウラン濃縮率90%以上の核弾頭と、低濃縮ウラン原発を単純比較しては行けないのだけれど、そんでも原子力発電自体には反対ではないオイラでも、
日本はまだ核をコントロールできる素地がないとひしひしと感じることが多いので、ここらで一度すべての原発が止まって、他の手段での電源を確保する努力を政府や企業や我々悪魔も味わったほうが良いのかもしれない。
多分、景気とか底冷えて大変になる可能性が高いけれど、少なくとも他所様の国の土地にまで迷惑をかけるという疑念を抱かれる以上は、控えめな日本としてはしばし貧乏に暮らして、貧乏ながら立ち上がるという戦後の流れをもう一度踏んだほうが良いのかもしれない。
今まで歩んできた高度成長政策が役に立ってない以上、そういう選択肢もありなんじゃないかなと思う。


もちろんオイラは、いつでもどもでも終末論者であり、最近は日々今日で終わり!
という気持ちで生きるようにしている。


…ま、自分の手で自分のギターがビンテージギターとして歩んでいく姿を見られないのは悔しいけど、悔しいくらいがちょうどいい、って高田純次も言っている。