ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

このテンプレは、長文書けないね


「一体何を監視するんだ?」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


先日などはあまりに肩とか背中が痛くて吐き気がするくらいだった。
しかし、横になるとすっきりしてくるのでそろそろオイラも頭を支える筋肉が衰えてきたせいなのだろう。
…鍛えると余計に疲れて、仕事に支障が来るからバランスが難しい。


守秘義務守秘義務と異様にうるさくないか?
と思ったので検索名人パケちゃんは、早速民間企業の守秘義務の濫用に関して調べてみたが〜、
公務員の守秘義務についてはたくさん記述があるものの、民間の守秘義務についてはあまり記載がない。
…やっぱり、民間企業人は企業の奴隷なんだよぁ、と思いつつ強引に解釈すると
企業活動で扱っている情報は財産である。
それを個人の判断で勝手に外にもらうことは、財産の流出である。
まぁ、背任行為なんだわな。と思う。
こうして、でかい会社のトップが自分が戦いやすい土俵を着々と作って、それに従う限り
いま日の目をみない人は絶対に日を見られまいまま没してしまうという危機感も同時に感じる。


今の暮らしに不満があるときは、今のレールを自分の手で敷き直す以外に改善の余地がないということだねぇ。
多分、オイラもこの風潮には辟易しているので、もっさりしながらも自分なりのレールをいつか敷き直すのか、
それとも、今のレールに乗っかっていやいやあわせていくのか、
それとも世捨て人になるのか、自分でも決めかねながら年をとるのだろう。




先日珍しくライブに行っていたけれど、まーでかい箱でやるばかりがステータスというわけではないよな、と感じたライブでした。ライブハウスで立ちっぱなしというのも初めてだったしー。中途半端に椅子があって、座るのとか立つのに気を使うよりは潔くて良いな。スタンディング。
ちょっと大学の頃のような気持ちを取り戻して、生音をちゃんと聞かないといけないかな、今後としも取っていくことだしー、と思った。
なーに、ライブの費用とかギターを買うことなんて、パチンコ・パチスロをやめればあっという間に実現できることなんだ。