ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

もらった給料はそのまま貯金するサイレントテロ


「アンプゥ」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


仕事をしている時に、結構長い期間それなりに愛用している様子のマウスパッド「SteelSeries QcK mini」にCCレモンをひっくり返した。
あぁ〜んって、泣きながらトイレの洗面台で洗っていたが
「まてよ、そういえば買ってから洗ってないな」
ということで家に持ち帰り、せっせと手洗いをして干した。
マウスパッドはねぇ、結構大事で机との摩擦係数が強いものじゃないといけない。マウスと一緒に動いてしまうようなマウスパッドじゃ意味が無い。
そして、滑りすぎず適度に滑る、と言うことで布製(裏面ラバー加工)のこれを使い続けているのだけれど、
MacBookのようなトラックパッドが主流になると、だんだんと役割がなくなっていくのか?
すでに、マウスパッド市場でオイラの御眼鏡にかなうのは「ゲーミングマウス」に特化した1枚1200円位するものを探さないといけない。
割りとこだわるのって面倒だ。


同じく仕事中離席時に画面を開きっぱなしではいけないので、ネットなどを閲覧するような油をうらずにスクリーンセーバーとか作ってみた。
席を離れるとエヴァンゲリオンのタイトル風に、
「素人考え」
「旅に出よう」
「転がる骸と夜六時」
のメッセージが、ズームしたりしぼんでいく風景を眺めて満足した。
オイラは、限られた環境で遊び心をクリエイとするのが大好きだ。


最近頭痛を協力にカットしてくれているのが、今更アンメルツヨコヨコだ。
若い時はインドメタシン配合を愛用したものだけれど、そろそろ皮膚も弱いのでインドメタシン強すぎる。
筋肉痛ではないぼやっとした肩こりに、こいつはちょうどいい。
何よりかぶれて痒くならない適度な弱さがちょうどいい。
…消炎鎮痛剤で皮膚のかぶれを気にするなんて、随分年をとったものだ。