ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

基本、今日を生きて疲れて眠る


「Bm7-5 マイナーセブンスフラットフィフス」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


やぁ、元気かい?
ゴールデンウィークだね。


…オイラは全然元気じゃないヨォ。


なぁ、誠意ってなんだね?
という有名なセリフがある。それはもう「まだ子供が食べているでしょうが!」と同じくらい有名なセリフだけれど、オイラはそれに習って、
なぁ、ゴールデンウィークってなんだね?
と、つぶやきながら過ごす日々だ。
一体どうしてこうなったんだ?


写真のコードを知っているだろうか?
お分かりいただけただろうか?
Fender ST71-TXを写した時に、実はないはずの男の指が写り込んだ写真だ。
ゴールデンウィークに十分な休みをもらえず、一人無念を感じてギターを弾いている男の怨念だろうか?


で、くだらん話はあとにして、ビーマイナーセブンスフラットフィフスのコードである。
オイラはこの儚くて切なくて、そのどこかに光を含んだような和音が大好きだ。
特に尾崎豊の「置き去りの愛」のイントロで奏でられるコード進行、Bm7-5>E7>Amの流れはすでに手癖になっており
すぐに飛び出すびっくり箱のような状態だ。
まぁ、使い所が難しくてあんまりやるとしつこくてクドクなる。
そんなバランスと、はかなさと光を自分の人生と比較して生きているんだ。明日のことは知らない。