ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

最近ロケットで打ち上がられる夢が多い


「かつてここは貨物列車が走っておりまして」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


北緯43度に札幌はある。
春分点を過ぎ去り、日々日の出は早くなるばかりだ。
…睡眠浅いジジイにはきつい季節だ。
全くなんでオイラも日曜休み、世間も日曜休み。それなのになんで6時に目を覚まさないといけないのだ?
そう、そうそれは特命戦隊ゴーバスターズ仮面ライダーフォーゼがあるからだ。


いぇ〜い、のりのり〜♪


そして、こたつに食われて2回目の睡眠を取る。


目を覚まして、ギターをアンプにつないで、弾き倒してそのうち盛り上がって茶の間まで雪崩れ込む。
ふふ、ポージングだけは一人前だ。伊達に年取ってないからな!


かみさんの冷たい視線をたっぷり浴びて再び自分の席に戻る。


母の日なので、母に顔を見せる。


平岡イオンにfender のJazz Masterを見に行く。
なんだか最近好きなんだよね、Jazz Master。ギターはそれぞれに特徴があり、何本あっても飽きないものだ。
…ちゃんと弾ければな。
ここにあった個体は、伝統的なサンバーストにブラックのピックガード。ソープケースに入っているピックアップが妙に白くて、なんだかボロを着ているのにおろしたての白いスニーカーのようにしっくりこない。
ピックガードと同系統のカバーのほうがやはりいい。
そして、なんだか日曜のイオンに紛れ込んでしまって、そのあまりの人の多さにびっくりした。すげーな、イオンぼったくっているなぁ。
普段、平日休みのひっそりとした風景に慣れていたので、落ち着かない感じだった。ガキが多いので楽器屋にいると落ちらこちらからネコ踏んじゃったの下手くそなフレーズが流れてくるのは勘弁だ。