ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

多分、北海道は本州の五月晴れの季節


「テキサスピックアップは歯並び悪い」Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


何気に芸能ニュースが好きだったりします。
派手にいきる芸能人。そのニュースの出方でその人が、心底馬鹿なのか、慎ましく芸に精進しているかが変わるからです。
で、
ここに来てまさかの塩谷瞬への同情論彷彿。
そういうネタを読んでいると
「あの涙は、これからがんばろうとしているのに、あのクソババアのせいで台無しだ」
という、自らの情けなさか?と解釈すると、
そりゃオイラだって泣きたくなるわ、と思った。
…まぁ、芸に精進して頑張ってくれ。身の回りは小奇麗にな。


いま、有給がやっとついたので怒号の6連休をとっている最中。
まず、今日は明日の大腸検査のため検査前食を食って、他には基本色がついていたり、乳製品をとってはいけないので、スポーツドリンクと砂糖なしのコーヒーなどを飲んで過ごし、精神も療養している。
ここ最近、夢でうなされるから結構疲れも溜まっていたんだろうと感じる。
また明日美味しくないニフレックを2リットル飲んで、2リットルの涙を流しながら、カメラが大腸をつつくたびにエイリアンが胸壁を食い破る時のようにバタバタ暴れて検査を受けるのだろう。
憂鬱だ。


大学を卒業以来、嘘みたいに音楽を聞いたりすることもなかったのだけれど、このところ嘘みたいに聞きまくっている。
まぁ、今の曲とか全然聞かないけど。
オイラは古いタイプの人間なので、DJがいるグループはバンドとは呼ばないだろう、とはすに構えて眺めているけれど、たまに流れてくる他はなんだか真面目に聞くきにならかったりする。
何度でも言ってやるが、本職ベーシストのオイラに言わせれば、ベースとドラムがちゃんとしていないグループはバンドじゃねぇ、とか思う。ユニットでもちゃんとしたドラムとベースを連れてくるところは良いと思うけど。