ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

こう見えて肉食男子です。育てるより狩り取るのが好きです


「くま温泉」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


睡眠障害続行中♪
寝付きは良いみたいだけれど、その後2時間毎に夢で起こされる。
半分は昔の思い出でノスタルジックになりすぎてホロリホロリと目を覚まし、
半分は日常の風景、きっつい仕事をさばいてフゥ、と一息ついて目を覚ます。
そんな有様で、起きて映画を見続けているような感じで疲れが取れない。
そして、昨日ようやく倒れて仕事を休む。


我々底辺にできる行為としては、トップが決めたルールし従い続々と倒れて仕事が立ち行かなくなるという状況を作ることのみにある。
そう、二百三高地での乃木将軍の特攻無策で児玉将軍が駆りだされた状況を作らないといけない。
…どっちにしても、末端捨て駒な人生だ。


先日より、regza特命戦隊ゴーバスターズとか、仮面ライダーフォーゼを同時録画としてワンセグ持ち出し用として並行録画していたのだけれど、SDカードでコンテンツを取り出したが、既存のメディアプレイヤーでは再生することができず。
なかなか、著作権ブロックの壁が厚いようだ。
だったら、もっとたくさん買えるようにDVDだけじゃなくてiTunes Storeとかで番組配信してくれよ。
などと思う。


だってすでに正社員は残業ばかりだし、ワーキングプアだって、決まった時間にテレビの前に座って1時間も2時間も時間を消費できないじゃん。
いつでも停止、いつでも再生、ところ場所を選ばず。
ということをやってくれるメディアサプライヤーができてくれれば良いのだけれど、たぶん絶対伏魔殿がたくさん含まれるテレビ局とかが邪魔するんだとオイラは思っている。
やだやだ、いつまでも地位にしがみついて冒険しない奴。