ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

最近の心霊ビデオはよくできていると思う2012の夏


「ひび割れ雲と青い空」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


ι(´Д`υ)アツィー感じ。
この夏ジジイに異変。
なんかね、アイスとか食った後辛いんだよ。
いや、食っているときは冷たくて気持ちよさげに食っているんだけれど、
食い終わったら辛いんだよ。
頭がキンキンするとかじゃなくて、体の根っこから魂引っこ抜かれるようにだるさがやってくるんだ。
…いいんだ、オイラには水ようかん程度の涼で十分だ。


で、そう思った休日に水ようかん買って食っていたらかみさんに指を刺された笑われた。
…いいじゃん、水ようかん好きなんだもん。


再び昨日。
気がつくとMacのTimeMachineバックアップが妙に警告を出すなと思っていたら、バックアップディスクの容量より内蔵HDDの使用領域が大きくなっていて、ファイルの中覗いたらたった1日分のバックアップすらとれていないくらい、過去データがなくなっていた。
いやいや、バックアップHDDもケチるもんじゃないよね〜、ふふふ〜ん♪
と鼻歌歌いながら、ヤマダ電機に行ってHDDケースを買って、随分前にMacBookに付属で交換して引っこ抜いて放置していた160GBの2.5inchを取り付けてデータを移して、250GBのHDDのパーテーションを解除して利用するように設定した。
多分、ダウンロード禁止法とかで動画などダウンロードすることもなくなるから、以降データが膨れることもないだろう。
それにしても、ノートのUSBが2ポートしかないと機材の取り回しが大変だ。
USB1系統に2つのHDDを接続するとマウント失敗するから、シビアだねぇ。


オイラの記憶の中では、もうどうしようもないくらいにアフロなヘアーでラメラメのピッチリ全身タイツっぽいいでたちで、腰を振りながら怪しく歌っていた桑名正博氏が脳幹出血とはねぇ。
頑張りすぎたんだろうなぁ。
仕事根詰めると、脳内出血とか心配する年齢をオイラも意識する。
仕事忙しく、くも膜とかなるもの人生考えるとつまんないもんな。
やりたいことばっかりやっている生活なら、ポックリで悔いもないだろうけれど、ワーキングプアじゃねぇ。