ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

風鈴は好きだけど、恩着せがましいのは嫌いだ


「PRSデザインパクリギター」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


Cortという韓国メーカーの明らかなデザインパクリギター。
M600Tというトレモロアームユニットがついている。イシバシ楽器などの製品説明ではパッシブのEMGピックアップが乗っているという触書だったけど、到着するとダンカンが載っていた。
…EMGが気になるけど、ダンカンはダンカンで良いので良しとした。
いろいろなサイトではEMGが乗っているレビューがあるので、オイラの中では「生産上のパーツ選択ミス」として矛先を収める。
なんだかアバウトなのが安ギターなんだな、と思うがストラト系ばっかり気がつくと弾いていたオイラとしては違う毛色で良いと思っている。安いし。
しかも、自分のギターじゃないし。


昨日から札幌には急に夏が来たようで、暑い思いをしている。
でも仕事場は狂ったエアコンの直撃を受けてうんざりしたので今日は羽織モノを持っていったのだけれど、そんな日に限って人口密度が高くて、エアコンの温度も緩和されたみたいで使う機会がなかった。
一人目につかないように、ゴミ箱とかけったりひとしきり暴れて満足する。


気がつけば汗をだらだら流して、仕事をしている。
うん、すっかり低血糖の冷や汗だ。
オイラ、糖尿病じゃないけど、カロリー摂取が極端に低い食生活をしているのでチョクチョク栄養が足りなくなってインスリン障害でなく本当に低血糖になる。
そう、昔ホームでインスリン注射しているご入居者の方が、明るい顔をしながら汗だらけになっている度にヒヤリハット報告書を書きながら、アメとか、即効性のあるブトウ糖の塊を口に放り込んで食べてもらったものだけれど、マジで冷や汗でてめまいがしてしびれて貧血みたいになるんだな。


オイラの場合は、断りを入れて席を立ち、急いで階下に降りて「いちご牛乳」を買って飲む。
5分で回復する。


イギリスの裁判所は「サムスンAppleのパクリじゃない」と向こう6ヶ月サイトに掲載するようにと命令を出したようだけれど、
ネット住民の誰もが皆、そこには
サムスンの製品は、当社の製品ほど格好良くありませんでした。訴えてすみません」
と載せるだろうと予想している。
一体誰が得な判決だったのだろう?
…ま、みんなが笑えるので円満判決なのかな。