ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

広告は終末への序曲。終末の始まり


「孔雀の羽根は、傘と同じ原理」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


ブログを書くときにはいろいろな出来事がモチーフになるわけだけれども、
ふと思いついたことは結構忘れるもので。
そんでもって、iCloudで同期しているメモ帳でiPhone(回線つぶし)で書き留めたりしていて、書きためていたのだけれど
やっぱり歳なのね。
だんだん、メモの内容が説教臭くなってきて…
うんざりして破棄した。
心機一転がんばろう。
…もう頑張れないよ。


そういえば7月も半分を過ぎたのでそろそろ年末のTOEICの準備でもしないとな〜、と「ESL Podcast」を流し聞きし始めた。
まだ初日だ。
いつまで続くか、それは人類の文明がいつまで続くかと等しいくらい危うい命題だろう。
面倒くさい。職務上では600点を取ることになっている。
面倒くさい。外資系って本当に面倒臭い。
何気に周知が平然と英文で流れてきたりするので、面倒くさい。
日本語ならその文章力ついて噛み付いたりできるのだけれど、英文だと合ってるのかどうなのか、しかもオイラの脳内変換で合っているのかもぁゃιぃ
…ちなみにオイラは英文科を出たけれども、基礎は予備校で学び、翻訳技術は社会人になってからの勉強で身につけた。


オイラ、学生自体はバイトに精を出す人間ではなかったが、その分コントラバスばかり弾いていたので、何しに大学に行ったのか?
と尋ねられると
「思い出を…」
を歯切れ悪く答えるばかりである。
でも、まぁ、確かに良い思い出だったな。…社会人になるまでは。


そういえば、ココんちのブログもとうとう広告を強制的に出すらしい。
ココんちのブログのファンは、広告を出さないところにあったと思うのだけど、ファンを切ってでも財政を安定しないといけないらしい。
オイラは金を払って広告を潰そうと思っているけれど、多分これを機会に終末への序曲が始まると思っている。