ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

夏休みは地下鉄に学生いなくてセイセイ


「横からはみ出してこんにちわ」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


なんかこう、普段からMacのキーボードの感触とか好きじゃなくて
そりゃそうだ、オイラが好きなのは今でもIBMのバックリングスプリングキーボードという、ちょっとした鈍器のようなものなので
ペラペラとしてものに満足できるわけがないのだけれど、本日くらいにブログなどで一気に紹介された
「Noisy Typer」
というアプリをかましてみた。
う〜ん、なんだか大げさなタイプ音がして「ルパン三世」のサブタイトルクレジットみたいで楽しいよ。
…CPUとかメモリだけ消費するだけで、機能的には全く見意味なアプリ。大好きです。
ないものは自分で作る、ということができるクリエイターの方々も大好きです。




なんとなく今日と明日は地獄の前の2連休という気がして仕方ないのだけれど、
そんな貴重な休日だとしても、オイラの生活様式は全然変わらず、バーガーキングに買い出しに行く以外、全く外出する気にならず、ずっと家でネットに接続して諜報活動をするにとどまる。
…だってなんだか、左肩の表面がピリピリするし、てか左肘痺れるし、しかも小指と薬指痺れるし。


はてなの運営にメールしたんだけれど、
「いったい有料オプションというのはどこまでのサービスなんだ?」
と問いかけたら、プラス程度で良いとの回答が2日で返ってきた。
はてなの利用者はWikipediaによると、男性エンジニア系の利用率が高いらしくて女子が少ないのが特徴だそうだ。
…ま、なんとなくわかる気がする。
そして、オイラのこの異常なまでに広告を嫌って戦う姿勢というのは、多分ネットに常時接続して洗脳された人と共有できる間隔なんだろうな、と思う。
だって、自分の文章に広告で色つけてほしくないしー。