ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

形だけの健康診断は寿命を縮める


「結局シメはマルヤマン」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


夏真っ盛りという札幌になっていた様子。
オイラは職場にこもって仕事をしていたので、なにが暑かったのか全くわからなかった。


さて、それより昨日の夜から今朝にかけてが最悪だった。
まず眠れない。
眠れないので聖飢魔IIの悪魔っぽい音楽を聞いていると急に精神が和んで眠りについた。
そして、2時間後に排尿のため目を覚ました。
「おはよう」
そう言って茶の間に乱入したオイラにかみさんは一言
「朝じゃねーよ」
と語った。
察したオイラは排尿をして再び横になった。…寝れねーし。
再び悪魔の賛美歌を聞きながら和んで眠りにつく。


2時間後、排便のため目を覚ました。
どうやら精神が追い詰められているようで大腸内分泌物が大量に発生したようで、水のような下痢が始まった。
…炎症反応数値が心配だ。
そして、横になった。深夜でもなく、早朝よりもっと暗い時間。人が最もたくさん寝ているであろう時間なので、悪魔の曲は遠慮した。
疲れて眠りに落ちる。


朝。
健康診断があるので尿を採取。
ちょっとこぼしてゲンナリする。


出勤。
健康診断のメニューを今更確認する。
肺のレントゲン以外は特筆するものがなかった。
どうせ、γ-GPTが90オーバーで引っかかるのは投薬の影響ってわかっているし、検査項目に白血球数がない。だいたいオイラは通年で血液検査をしているけれど10000万前後の数値を安定して出している。
超要検査になるはずだけれども、検査項目にないためこれには引っかからない。
白血病になったかどうかなんて会社の健康診断ではわかりゃしないんだ。


白血球がオイラの大腸壁面を攻撃して潰瘍を発生させるため、移植を受けたわけでもないのに免疫抑制剤を飲むハメになるんだな。…帯状疱疹とか水疱瘡になると免疫抑制剤を飲んでいるとやばいらしい。


仕事が楽しいわけじゃないが、毎日お腹いっぱいで帰宅する。
なんか、やり残したということがあるわけでもなく、満足しちゃっているというか、疲れてんだよねぇ。
そんなことをよく考えるこの頃。