ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

アイツのせいと思った時が自分でやる時だ


「フラミンゴ、意外ととぐろ巻く」
Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


元来、晴れ男で有名なぱけさんは、傘を持って外出することが少ない。
朝起きるとガンガンに雨が降っていたけれども、出かけるときは小雨になっていて、なんだか面倒なんで傘なしで出た。
帰り際、雨が増税反対に失敗した少数野党の涙のようにザメザメと降っていたのだけれど、バスに乗って地下鉄乗って
地上に出た時にはすっかり止んでいた。
やっぱり傘は要らない。
放射能の雨に打たれたとしても、あんまり気にしない。


ひっさしぶりに家に到着したのは夜11時。
なんだか、なんだか、帰ろうとしても仕事片付かないし、バス来ないし、地下鉄は節電でいちいち竹島のことで韓国にツッコミを受けるくらいに鬱陶しい雰囲気を醸し出していたし、着いたら着いたでコンビニ休業中なので、家に戻ることなくそのまま車に乗って近所のコンビニまで出かけないといけない。
鬱陶しい。
でも、車中エアコンをつけるとすっきりだった。


潰瘍性大腸炎で食べかすが残る食事と量をあまりとってはいけないオイラだけど、食事制限が結構面倒くさい。
必要なのは高カロリー高タンパク、低脂質低食物繊維と決まっているんだけれど、いい加減14時間も固形物取らないと腹減るんだわ。
なので、夕食だけはなるべく好きなように食べるのだけれど、そんでも食事制限があるので最近は普通とは違う食生活を送る。


ぱけさんは、まずデザートから食べる。
先に甘いモノを放り込んで、血糖値を上げ満腹にしやすくする。
次に炭水化物ものを食う。これも血糖値を上げる。
で、その後くらいにおかずに手を付けようとするんだけれど、デザートはなるべく早食いできないものを選ぶので、この時点でかなり良い腹具合になっている。そして、食うのもつかれたと思ったら、とりあえず食うのをやめる。
その後、ちょろちょろネットであれこれしていると食うの忘れる。


絶対的な固形量が少ないせいで便秘がちになるけど、ま、食ってないんで仕方ない。


これって1年続けると、慣れる。
慣れるので運動できなくてもメタボにならない。適性がある人は、1週間カレーでも気にしないくらい食にむとんちゃくな人だ。