ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

スマホいじって時間潰すなら、景色を見て人を見ろ

人生とはリハビリの連続って、
一体誰が言ったんだっけなぁと思ったけど、
多分先に言っている人がたくさんいるけれど
今に関してはオイラがふと思いついただけの言葉だ。


まー、リハビリと言うよりは
どうやって今の状況に関して自分なりの正当化出来る理由をつけるか、なんだよなー。




なんだか、景色が綺麗に見えないのでカメラで写真を取ることは随分と減ってしまった。
なので、ブロブに貼り付けるネタもしばらく見つからない。


そんでもってギターばかり弾いている。
気分が晴れやかになってストレス解消になるわけじゃないんだけど
喋るべき言葉の代わりに弾いているような感じだ。


思いの外2万円のパチもんレスポールが自分にしっくりしていて、気に入って弾いている。
重い重いと言われているけれど、SCHECTER SDII24に比べるとそれほどでもなかったりする。
若干スケールが短いのでベンドがしやすい。
THR5と相性が良いみたいで、艶のある落ち着いたトーンがちょいとばかり心和ませる。
…多分、ちゃんと製造されたレスポールタイプ(特にギブソン至上主義じゃないし、今のレスポールは現代風にアレンジされすぎている)ならばもっと楽しいのだろうけれど、ま、安いギターを乱暴にいじくり回して、自分で調整技術を身に付けるにはよかったりするんだよね。


コンピュータはWindowsの勉強をしなおしているけれど、ターミナルでもないのに文字が汚いというのは本当に罪悪なんだな、と感じる日々だ。
Macはいじるところが制限されすぎてつまらないのだけれど、Windowsはとりあえずあらゆる場所で、メイリオフォントがしっくり適用されるように調整するところで途方に暮れている。
プログラム個別にまで適用されるわけじゃないみたいだし。
WindowsMacの良い所をくっつけるような事ができないかなー、と感じているこの頃だ。
そして、オイラは再び携帯電話、特にスマホを憎んでやまない。