ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

俺の向上心がない時は、読書か将棋をするものだ

寝れないよなー、と思って眠剤を飲んだら今日の昼くらいまで残って
なんだか仕事どころじゃなかった。


目が開かないので、仕事せずに子鹿みたいにプルプルしながら
「ぱけちゃん、生まれたばかりでまだお目目が空いてないの」
と、アピールしようかと思ったけど、場の空気がすでにうんざりするような感じだったのでやめておいて正解だった。




このところの休日は
「はぁ、すること無い。楽しくない。やる気が無い」
の三拍子でぼんやりと昼寝したり、中途半端にギターを弾いたり、音楽を聞いたりネットを見たり、
30分単位で落ち着かなくてうろちょろしているんだけど、全然集中できなくなったなー、と


オイラの心に空いた穴を体現するようにスピーカーに穴が開いているので、ハードオフを覗いたらDENONのSC-CX101が中古であった。
ちょうど6Ωでアンプにもぴったりするんだけど、オイラの財布と資産にはぴったりしなかった。


家に帰ってどんな素性のスピーカーかと思ったら今のD202aより小型なのにすこぶる評判が良いらしく、ほぞをたくさんかんでみた。
多分、貯金が貯まるまでには売れてしまってまた延々と買えなくて
修繕に向けてジャージ布を買ったり、板を用意したり、バックアップ材を買ったり、D202Aを直すんだろうな、と感じているんだけど
修理している時、どうやって音楽聞くのよ?
と考えると、3千円くらいのスピーカーで我慢しようかと思った。
けども、安物買いの銭失いになるのは自分の性格としてよくわかっているので、駄々こねないで我慢してそのまま帰宅した。


そして、一生後悔するんだ。
そういう星の下に生まれているんだろう。


…ま、古くてもまともなスピーカーで音楽聞けるだけ随分マシな生活なんだけどな。


向上心がないので、今は大人しくするのだろう。