ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

テレビのCMから欲しいと思うものって案外無いね


「内装工事」iPod Touch 5th developed by Aperture 3


まるで内装工事でもするかのような物品をホーマックで集めて買ってきたのだけれど、
転職して内装工事屋になったわけではない。
…ま、将来的にはわからんけどな。


この材料を使って、スピーカーエッジを自作するのである。
色々調べるまでは、
「この物体って一体何に使うんだろう?」
と、資材コーナーでオイラの好奇心をくすぐっていたのだけど、
本来は、本当に内装工事とかで、壁とか隙間の目地に詰め込んで密閉する時に使うもの。
硬化するとシリコンゴム上になるらしい。


そこで、こいつを希釈して布にペラペラ塗ると、シリコンゴム状のスピーカーエッジを自作できるというのだ。
…やったこと無いけど。


家に帰ったら、早速、と思っていたけど
このところの鬱が襲ってきたし、ジャージ布も買ってないし、代替え品の着なくなった黒いTシャツを探すのもだるいし、円を描くためのコンパスもない。
バックアップ材をかまぼこ状に半分に切るのもスキルが必要そうで面倒だ。
板切れだけは机を分解した時に発生した大きいのがあるので大丈夫だ。


後は、いつやるかだよな。
やっぱり、春になって暖かくなってくまさんが出たり、カエルさんが湧いたり、
溶剤が乾きやすい季節で、窓が開けられる季節になってからだよな。
…そうだ、今朝また雪が積もっていたカル〜ク殺意が湧いた。
…誰に?