ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

近所にネコ娘が引っ越してこないですか?

くそぅ、眠れない。


先日何気なく「ネコ娘」と検索した、あら大変。
現代のキタロウアニメのネコ娘は、オイラの理想的な猫目の萌えキャラに変貌していたw


そういえば、最近の宇宙戦艦ヤマトの森雪も
良くも悪くも松本零士的ヒロインキャラから、現代に馴染んだ萌えキャラにやっぱり変貌していた。


それは、戦隊シリーズでイケメンやきれいなお姉さんを起用して
実はこともじゃなく、大きいお友達や、お父さんお母さん達にアピールしている如く
ヲタ層にアピールして、積極的なマーケット拡大を虎視眈々と狙っているのだろう。




で、
寝れないんだ。


スピーカーエッジは貼り付けまで完了して、接着剤が乾燥した明日当たり
エンクロージャーに収める予定。


この期間にハードオフのジャンクじゃない方のD-SX7というのを買ってつないでみたけど、
サイズが半分くらいで、マルチタスクな小型アンプシステムに付属していたものらしい。
中高音はそれほどでも無いけど、なんだかやっぱり低音に味気ないな、と思った。
かと言って、
「ミキサーの人の主張を受け止めよう!」
ということで、イコライザーとか低音を強調することを避けているんだけど
オイラのこころと同じくらいスッカスカだ。


…ま、ミキサーの人が最終チェックで使われているスピーカーは別物で、実際にこの環境から聞こえている音は、意図したものと全く違うのかもしれない。
けど、低音バカになるのだけは避けたいところ。