ぱけちゃん、おしゃまなの。

ふざけながらも世間を切るんだ、はてなブロブ版

美味しいものには刺がある


Canon PowerShot S95 developed by Aperture 3


先日、売れ残ると思っていた妹が結婚式まで上げやがった。
5歳下なので、もうすぐアラフォーなのに、一回りも世代の違う優しい系のちょっとイケメン風に見初められていわゆる小柳ルミ子と同じような状態になっている。


ま、オイラとしてはオヤジどころか妹の老後まで面倒見るのか、と
余計な悩みがひとつ吹っ飛んでいったので朗報だった。


式の食事を残すのはゲンが悪そうなので、まともに普通の人のように食事をした。
オイラとは何かと相性の悪いフレンチだ。
美味しかったー、と思って帰宅したが夜に大腸さんが
「正直無理ぽ」
と訴えて下痢祭りが始まった。
そして、胃袋は
「正直中華まん、無理」
と訴えてきてリバース祭りも始まった。
一日の終りには何も残らなかった。


やっぱり、食事は人の3割が限界なんだと思った。
そして、下痢と胃もたれは、治っていない。
腹がへると「治っているかしら」と騙さえるのでしばらくは食欲との戦いだ。


直したスピーカーだけど、エッジの質が素人レベルなので中音域の輪郭がぼやけるなー、と感じ始めた。
やっぱり、まともなスピーカー欲しい。